2009年05月06日

ミストイベント?つづき

ルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付き 
 
 
「ルーンファクトリー フロンティア」は現在、三年目の春も半ばに突入しています。 
 
ヒロイン全員との結婚イベントを見ようと 
愛情度をこつこつと高め、一人を除いて現在マックス状態。 
その残り一人が「ミスト」です。 
 
愛情度が全く上がらなくなった事から、どうやら、以前発生したこのイベントを 
クリアせんとダメっぽいと言うところまでは察しがついたのですが 
イベントを進めるのにどうしたら良いのかさっぱり分からず 
なるべく自力プレイしているんですが 
ちょっとだけwikiを覗きに・・・(お世話になるのは二回目) 
 
 
 
 
そこで分かったのは、プレゼントを数回失敗しないとイベントが進まないという事。 
そういうタイプかー!いつか図書館に本が入荷するのかと思ってた・・・orz 
失敗したらリセットしてしまうタイプの私には見事なトラップです。 
 
で、プレゼント失敗を繰り返すと・・・ 
 
R_F_81.jpg 
R_F_82.jpg 
 
と、いう無茶な要求が(汗) 
 
さて、これをどう探す事になるのか・・・と思っていましたら 
ゆきくさの遺跡の最下層の水場の近くでキラキラとした光を発見 
調べてみると・・・・ 
 
R_F_83.jpg 
 
あっさり見つかった〜!( ゜д゜) 
情報を見ると・・・・ 
 
R_F_84.jpg 
 
季節はいつでも良い模様です。「健康な精霊が多い土地で育つ」というのが 
ちょっと気にかかるところ。 
 
R_F_86.jpg 
 
御覧の通りルーニーの状態は良い状態で 
作物の育ちもよいので土地の状態には、ちょっと自信があるのですが 
「健康な精霊が多い土地」がルーニーが多い土地とすると 
自宅前が一番ルーニーが多い場所なので、自宅の畑がいいのかな・・・? 
 
ただ実は、この時点で春の15日を迎えていて、18日間という育成日数では 
季節をまたいでしまいます。でも季節関係ない植物だから、大丈夫かな? 
でも、危険だ・・・夏まで待つべきだろうか・・・。 
一個しかないアイテムなんで失敗は許されないところ・・・かなり悩んで。 
 
R_F_85.jpg 
それでも、速攻で自宅の畑にまいた 
「成長促進剤を使えば、春中に育成できるし大丈夫だろう」という判断なのですが 
不安と懊悩の中だした結論でした。 
 
 
しかし後日の事。 
別の迷宮の最下層に行くと水場の近くに、またもキラキラとした光が・・・。 
もしかして・・・と調べてみると、やっぱり「見たこともないタネ」 
その後、全ての迷宮の最下層の水場の近くでみつかり・・・更には取った後すぐ戻っても発見。 
 
もしかしてこのアイテム 
ミストに特別な花を要求された後、全ての迷宮の最下層の水場の近くに 
いつでも落ちているのか〜!?( ゜д゜) 
悩む必要なかった・・・orz 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728679

この記事へのトラックバック