2009年06月25日

Wii Sports Resort ファーストインプレッション

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) 
 
Wiiスポーツ リゾート買いました〜♪ 
まだ、全種目はやってないんですが・・・これ実は、ボリュームが凄いw 
12種目あるんですが、各々競技が複数あるし、更にルートや難易度が 
複数用意されてる競技もあるので私みたいな虚弱な人は一通りはとても一日では。 
 
とりあえず、現在のお気に入りはフリスビーとボーリングとアーチェリー 
上行くウエイクボードもちょっと好きかも。 
 
なお、自分のMiiの画像を載せるのが恥ずかしいので代役を立てています。 
余計、恥ずかしい事になっているかもしれませんが(爆) 
 
 
■楽しいのです 
 
プレイしていると、何故か頬がほころんでニヤニヤしてしまう 
(ニコニコと言いたいところですが、オサーンなのでw) 
リモコンの動きがダイレクトに反映されるのが気持ちよく面白いのか 
プレイ感覚はとにかく「楽しい」の一言。 
 
wsr_01.jpg 
■代役の「ゆき」さん・・・・カタカナにすべきだったか?<オイ 
 
特にニヤニヤしてしまったのが、フリスビー。犬が可愛いんですよ、これが。 
フリスビーを思い通りに飛ばすのは、なかなか難しい感じなのですが、狙い通りに投げられると 
これが嬉しい。そして嬉しそうにキャッチする犬を見ると更に嬉しくなってしまうw 
こういった細やかな仕掛けでワクワクさせるのが上手いなーと、関心しきり。 
 
ゲームを最初にプレイしたときの演出も上手いですしね〜私は先にE3での映像を見て 
知ってたのでワクワク感は今ひとつだったのですが(爆) 
 
 
■前回はボーリングは余りプレイしなかったのですが 
wsr_00.jpg 
 
今回はプレイすると手首のちょっとした捻りで、微妙に変化したりするのが分かります。 
前作はちょっと単純なつくりに感じてたのですが、Wiiモーションプラスの性能のおかげで 
かなり完成度と魅力が増していて現在、軽くはまってます。100ピンボーリングも楽しいですし。 
 
■休憩しようぜ 
wsr_02.jpg 
 
任天堂らしい、気遣いですね。30分おき位で出てくるのかな? 
止め時が無くなるゲームなので、個人的にはちょっとありがたかったり。 
 
 
■まとめ 
 
前作に比べると、Wiiモーションプラスの性能もありゲーム一つ一つの完成度が 
非常に上がっている印象で、一つ一つ結構遊べるかなと。 
その上、ボリュームも相当あるんで、一人でも長く遊べそうです。 
4800円は、どう考えてもお得。値引きしたのを買えた私は更にお得!<オイ 
 
 
posted by torotoro at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728693

この記事へのトラックバック