2009年07月06日

アークライズファンタジア:ギルドクエストをちくちくプレイ

アークライズファンタジア。 
恐らくオーラスを残すのみとなったのですが、ここに来て終わらすのが 
ちょっと惜しくなってきまして、残していたギルドクエストをちくちくプレイ。 
プレイ時間も70時間近くになってます。 
 
ac_06.jpg 
■ギルドクエストには、こんな愉快(?)なイベントもw 
 
ギルドクエストは、作業的なモノもありますが、サブイベントと言えるようなモノもあり 
これが、中々楽しい。 
ところが、ギルドクエストをこなす内にちょっとした発見とそれに伴う悩み事が発生。 
 
※今回、メチャメチャネタバレです 
 
 
ac_07.jpg 
 
未契約のログレスを発見してしまったのですよ。二体。 
 
ログレスは現在、イーサ神と会う為の9体揃えていますが 
ログレスの正体を考えれば12体いるモノと考えられます。 
んで、その内1体は、恐らくですが・・・アレでしょ? 
そうすると、この二体と契約すると契約可能な全てのログレスと契約した事になりそうです。 
 
・・・しかし、こういう仕掛けってストーリーというかエンディングが変わりそうな気が。 
(勿論、考えすぎの可能性もありますがw) 
契約しないまま、一回エンディングを迎えてから契約してみようか 
それとも全部と契約してエンディングを目指そうか、ちょっと悩む〜。 
 
 
■追記: 
 
と、悩みつつ別のクエストをやっていると 
 
ac_09.jpg 
 
・・・出たよ、例の方が。イーサ神に会いに行く時に出るのかと思ってたのですが。 
んで、11体のログレスを揃えてから再度訪れよとの事。 
 
しかし、これで必須イベントでないのならば、このイベントは 
エンディング変化に影響がありそうな感じが非常に強くなりました。 
(ただ、ヴェスペリアでは、ある武器を揃えておくと、ラスボスが更に強くなる 
というネタがあったのですが、そういうのの可能性もありますケド) 
 
しかし、アルルさえ残しておけば大丈夫そうでもあり。とりあえず11体までは、揃えて・・・ 
その後はその時考えようw 
 
■更に追記 
 
結局、11体まで契約してアルルとの契約無しで、最初にクリアしました。 
エンディング見たら「・・・これは変わる事はなさそうだな」と思いましたが 
一応アルルと契約してからもクリア。 
 
やっぱし、エンディングに変化無しでした。 
 
ボス戦前にアルルに会うシーンがありますが、あのシーンを見る前に 
アルルと契約をしていると、少し会話に変化が出ますが 
変化はそれとボス戦でもアルルがログレスとして戦ってくれる事くらいのようです。 
 
結局、私の考え過ぎという事でw 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728699

この記事へのトラックバック