2009年10月25日

新・牧場生活始めました。

ルーンファクトリー3(特典無し) 
 
ルーンファクトリー3始めました〜♪ 
楽しみにしていたので、あえて殆ど情報を入れていなかったのですが 
前作からの変更点が大量にあるのでかなり驚きましたw 
 
新鮮な気持ちで、手探りしながらプレイしています。 
キャラクターに今までとまた違った個性が出ていて個人的には良い印象。 
これからじっくり楽しみたいと思います。 
 
 
■変更点が沢山あるけど 
 
ホントかなり変更があるのですが、序盤はやってくる依頼を素直に受けて 
プレイをしていくと段々と遊び方を憶えていけるように出来ています。 
(なお、今作は依頼を受けられる数に上限があるので 
前作のようにゲーム進行を早くするのは無理に出来ているっぽい・・・良変更) 
 
あと、遊びやすさも多少なり工夫されているようで、その一つが 
上画面に地図が表示されるようになり 
キャラがどこにいるのか分かるようになった事でしょう。 
 
rf3_01.jpg 
■二階に人が居るか否かが分かるので無駄足踏む必要が消えた。 
 
しかし、一番大きいのはセーブが上書きオンリーではなくなった事でしょう! 
セーブ箇所は二箇所なので、これで二人の嫁さんと結婚プレイも可能に!<オイ 
 
 
 
■とりあえず気になるキャラは・・・ 
 
まだまだ、超序盤ですが個人的に気になったキャラをご紹介。 
 
 
■トゥーナ 
rf3_04.jpg 
 
ぶっきらぼうなツン系が大好きなんで、個人的にはどストライク! 
 
 
■モニカ 
rf3_03.jpg 
 
メインヒロインの姉よりどうみても目立ってる人嫌いなモニカ。 
いやぁ、個人的にツン系のキャラが(ry 
・・・と、思ったけど攻略キャラじゃないのね(汗) 
 
 
■カリン 
rf3_02.jpg 
 
徹底的な面倒くさがりというカリン。しかも、やや黒いっぽい印象が。 
しかし、何か好きなんだこのキャラ。何故かは自分でも分からんのですが(爆) 
 
 
■ダリア 
rf3_07.jpg 
 
自称(?)芸術家。家にあるモノを調べた時の受け答えが面白かったので 
なんか好きになってます。 
しかし、このポーズ。胸についたピンクの絵の具はもう少し下がイイと 
思うんだけど・・・<どうみても変態です。どうもありがとうございました。 
 
 
 
■ソフィア 
rf3_08.jpg 
 
筋金入りのM・・・じゃなくて、思った事の反対の事を言うソフィア。 
最初は興味薄かったんだけど、このシーンをみて俄然興味が<どうみても(ry 
 
なお、このゲームって台詞そのままを音声で喋ってくれるパターンと 
その時の台詞に合わせて短い台詞を喋るパターンがあるのですが 
ソフィアは自分が嫌な事をされる時に「お願い、もっとしてぇ!」的な音声を 
言う事があるのですよ・・・ああ、たまらん!<止まれ変態 
 
 
おまけ:ユエ(攻略キャラではありませんが) 
rf3_00.jpg 
 
出るとは知らなかったので、結構びっくりしましたよユエ。 
行商に来ています。印象としては、前作よりは年をとっているのかな? 
だとすると今作は「2」より後の話という事になりますが。 
 
 
■さてさて 
 
今回魅力的に感じるキャラが多く、これからが楽しみ。 
誰をヨメに選ぶかで悩む事にもなりそうですが・・・まぁ、最大二人選べるし<マテ 
posted by torotoro at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728736

この記事へのトラックバック