2009年11月06日

痛車収集の途

「Forza 3」自分で痛車を作成してストアフロントにてデザインの販売をしていますが 
結構な数のダウンロードをして頂いてます。 
ぶっちゃけ、現在ゲームプレイでの賞金額の倍くらい稼いでましてw 
 
なので、資金がそれなりに集まりまして痛車購入も順調。 
そして、ゲーム発売から日数が経って、超絶クオリティのペイントカーも数が増えてきました♪ 
 
forza3_11.jpg 
 
ちなみに私、萌え系からカッコイイ系から、ちょいエロまで無節操買いバイヤーです。 
もとネタの作品知らなくても買う事も(爆) 
なお、今回のペイントカーの購入方法は三つあります。 
 
 
■オークション 
 
ペイントカーに限らないのですが、車がオークションに出ていますので 
通常のネットオークションと同じように時間制限までに一番の高値を入れた人が落札 
(入札すると時間が延長されるのもネットオークション風) 
最低落札価格や即決価格を設定する事も可能です。 
 
前作ではこの方法オンリーだったのですが、今回私はこの方法では全く買ってません。 
レアな一点ものとか貴重なペイントカーを求める人向けでしょうか。 
 
 
■デザイン購入 
 
車に張ったデザインそのものを買うという形です。 
販売側は販売の上限数(無限というのも当然可能)と値段を設定。 
値段の上限は10,000CRになっている模様です。 
 
デザインを購入したら、車は別途自分で購入して張り付ける事になります。 
デザインにより貼り付けられる車種が決まっていますので、車の値段が思いのほか高くて 
貼り付けが後回しになってしまったりとかも、私の場合あるのですが(汗) 
今回私はこれをメインに購入しています。 
 
forza3_07.jpg 
forza3_09.jpg 
forza3_10.jpg 
■私的に凄いと思う痛車。実は写っていない面を合わせて見ると更に凄い事にw 
 
なお、デザインの転売やデザインを貼り付けた車そのものの転売も不可。 
またデザインを貼り付けた車にさらにデカールなどを張ることも不可になっています。 
お手軽に痛車を求める人向けでしょう。 
 
 
■バイナルグループを購入 
 
バイナルグループは車に張る「素材」そのものを販売するという方法です。 
売り上げを見るとコレが実は今回メインになってるかも。 
 
バイナルグループを購入したら、自分の好きな車に自分の好きな形で張る事が出来ます。 
レイヤー数の上限はあるのですが購入したバイナルグループ同士やメーカーデカール 
自作のバイナルグループ等と自由に組み合わせられます。 
 
forza3_06.jpg 
■購入したバイナルグループを張る図。このひたぎ出来はいいんだけどレイヤー数が(汗) 
 
自分で全部張らないといけませんので、多少の手間はかかりますが 
どの車に張るのか、またどんなデザインを組み合わせるのか等が自由なのが魅力でしょう。 
自分だけの痛車を創作できるという意味ではお手軽ですし。 
 
なお、当然ながら購入したバイナルグループを使用したデザインは販売不可。 
また購入したバイナルグループを貼り付けた車の販売も不可になっています。 
 
私自身はこれは面倒なんであまり買っていません〜数買うタイプなんで(爆) 
 
 
posted by torotoro at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Forza Motorsport シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728740

この記事へのトラックバック