2009年12月05日

レイトン教授と魔人の笛クリアー

ゆるゆると遊んでいました「レイトン教授と魔人の笛」クリアしました。 
クリア時間は約20時間。 
 
 
leyton_4.jpg 
 
ただ、シークレットファイルが全部見れるようにはなっていますが 
全部の謎を解いてはいませんので、まだ楽しめる要素は残っていますが。 
(エピソードが一つ残ってしまっていて、それがかなり気になっていたり) 
 
レビューと言うか簡単な感想をいいますと・・・ 
 
客観的にみると「丁寧につくられた良ゲーム」 
個人的には「若干マンネリ感あり、三作目よりは少し落ちるかも」といった印象。 
 
まぁ、十分に楽しめましたんですけど。 
1,2,3作とクオリティーアップを果たしてきたレイトン教授ですが 
今回は三作目のクオリティーを保ったと言う印象。 
ただ、謎については何問か個人的には 
ちょっと納得いきがたいところがあったので三作目よりは・・・と感じました。 
個人的には、三作目がもの凄く面白くあそべたので、その印象が強すぎる 
のかもしれませんが。 
 
 
しかし、毎度のように作りが非常に丁寧に出来ており、こういうところは好感触です。 
 
leyton_5.jpg 
■移動マップ。良く見ると魔人が壊した箇所がちゃんと壊れてたり。 
 
当たり前のようにプレイヤーが気持ちよく遊べる心配りがしてあるんですよね。 
流石「レイトン教授」といった感じです。 
 
 
なお、「ロンドンライフ」は未だ手を出していません〜。 
つか、ちょっと個人的に忙しくなりそうなんで暫く手が回りそうもないというか(汗) 
 
 
posted by torotoro at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | レイトン教授シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728748

この記事へのトラックバック

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き |レベルファイブ
Excerpt: <div>JUGEMテーマ:レイトン教授 </div> <div>&nbsp;<br /></div> <div>レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きレベルファイブNintendo DS Video Game発売日 2009-11-..</div>
Weblog: アマゾン探検隊
Tracked: 2009-12-06 10:28