2010年02月13日

精霊の弓LV1の恐怖

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し) 
 
 
 
非常に楽しみにしていた「斬撃のREGINLEIV」発売日の朝、無事にamazonより到着して 
私にしては珍しく、ゆるゆるではなくガッつりプレイ。 
既にプレイ時間が13時間を超えて、ステージは現在33までクリア済みです。 
 
 
zangeki_09.jpg 
 
 
なお、このゲームはフレイとフレイア双方でプレイ出来ますが 
ステージは片方でしか戦えないステージと、どちらでも戦えるステージがあり 
私はどちらでも戦えるステージは両方で全部クリアしているんで進行は 
時間と比較すれば遅いかも。 
 
 
zangeki_11.jpg 
■クリアするとつく星マーク。青がフレイ・赤がフレイヤで位置は難易度を示します。 
 
 
ちなみの私のプレイスタイルはモーションプラス&ヌンチャク。 
オプションでデフォルトから 
「操作タイプ:推奨2 Bボタンホールド:ON 攻撃命中時のカメラ補正:ON」に変更しています。 
 
 
 
このゲーム武器の選択が結構大切でして 
使いどころの難しいモノも中にはあります。 
んで、今現在使っていてぶっちぎりで怖い武器が「精霊の弓 LV1」です。 
 
広範囲を攻撃できる爆発するタイプの武器が幾つもありまして 
これは、上手く使えば複数の敵を一気に殲滅できるのですが 
攻撃を喰らう対象は敵のみではなく、味方も自分も含みますので 
下手な場所で攻撃すると自爆しますw 
 
その爆発タイプの攻撃で、現在私が所持している武器の中で一番攻撃力が高いのが 
「精霊の弓 LV1」なんですよ。 
これは攻撃力500の弾を3発同時に撃てるというもの。 
フレイヤの初期装備で一番攻撃力が高い「必中の弓 LV1」が 
攻撃力65の弾が4発撃てるというモノですから、破格の破壊力です。 
 
で、この弓は敵をロックオンするとホーミングして飛んでいくんですが 
速度がスローなんですよ。どの位スローかというとフレイヤが連続で神速移動(ダッシュ) 
していくと、場合によってはしまいには追いつけるほど。 
 
zangeki_10.jpg 
■この飛んでいっているのが「精霊の弓LV1」の弾。着弾すると大爆発。 
 
なので、自分が撃った「精霊の弓 LV1」の弾の有爆に巻き込まれて自爆が出来ます(爆) 
つか、実はやっちゃったんですよ。 
しかも攻撃力500ですから、その時点で体力が300だったフレイヤは一撃でゲームオーバー。 
一瞬なにが起きたのか分からんかったw 
 
ちなみにこの「精霊の弓 LV1」の攻撃は、ロックオンした敵に当たる前に 
他の敵や物体に当たっても爆発します。 
なので、遠くの敵を狙っていても近くに敵がいる状態だと危険です。 
・・・っていうか一回、それで目の前の敵に当てちゃって死んだんですけどね(爆) 
なお、精霊の弓は撃つ直前は弓のエフェクトで視界が遮られるので近くに敵がいる 
場合はホント、スリリング。<つか、撃ったら駄目だろ。 
 
 
■ついでに簡単な感想を 
 
今のところの感想は「荒削りだが独自の魅力がある」といった感じでしょうか 
(なんか新人スポーツ選手の評価みたいですがw) 
色々荒削りの面がありますんで誰にでもオススメなゲームではありません。 
私は独自の魅力にまいっており、思いっきり楽しんでいますがw 
 
・・・なお、また忙しくなる予定が入っているんで暫く更新止まります〜 
しかし、楽しみにしていたゲーム発売日近くに忙しくなるパターン多いんだよなぁ・・・orz 
 
 
posted by torotoro at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 斬撃のREGINLEIV
この記事へのコメント
公式サイト見てみたんですが、面白そうですね

なんか自分よりでかい敵を倒すゲームって好きです!

地球防衛軍とか

モンハンは・・・一部だけやけど

PS3ででかい敵を倒すゲームありませんかね?
Posted by ゴトラたん at 2010年02月15日 18:09
>ゴトラたんさん

> 公式サイト見てみたんですが、面白そうですね
>

個人的には非常に気に入って楽しんであそんでおります〜。

> なんか自分よりでかい敵を倒すゲームって好きです!
>
> 地球防衛軍とか
>
> モンハンは・・・一部だけやけど
>
> PS3ででかい敵を倒すゲームありませんかね?

ぶっちゃけた話、こんなブログやってますが
ゲームの情報通と言うわけではなく
あとPS3も持っていないので詳しくないのですわ(汗)

ベヨネッタでデカイ敵も出ていたと思うのですが
求められているのは、ああいうのとも違うのかなぁ。
Posted by torotoro at 2010年02月16日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728760

この記事へのトラックバック