2010年02月24日

駄目だ、この女神なんとかしないと・・・

楽しんでプレイしております「斬撃のREGINLEIV」 
戦いに参加しないキャラクターもいるのですが 
その代表格である女神イズン。 
 
zangeki_13.jpg 
■一見ロリキャラだが実は高齢。「若さ」を司る神の為、年をとらないという不当表示<マテ 
 
プレイしている最中に助言等をくれる、オペレーターのような役割のキャラクターなんですが 
この女神の言う事は、妙にアテにならなかったり(爆) 
 
 
其の一 
 
地底世界スヴァルトヘイムに一人乗り込む、フレイヤ。 
そのフレイヤに遠話で様々な助言をくれるイズン。 
 
「この辺りに魔物はいる?」 
「いませんよ」 
 
ゾロゾロと大量に現れる魔物。 
 
zangeki_15.jpg 
 
お約束といえば、お約束な展開ですが、イズンが応える前にレーダー上に大量に敵が 
映っているんで、応えた瞬間「オイコラ」ですがなw 
 
 
其の二 
 
巨神の勇者、三つの命を持つ「フルングニル」 
イズンの助言によって撃退し、一つ目の命を奪う事に成功するフレイヤ。 
しかしフルングニルは逃走し、フレイヤの前に現れるイズン。 
 
zangeki_18.jpg 
 
「フルングニルといえど、不死ではありません。 
戦い続ける勇気さえあればいつか倒す事が出来るはずです。 
フルングニルはいつか再び、貴女の前に現れるでしょう。貴女の勝利を祈っています」 
 
 
そして二つ目の命はフレイが奪い・・・ 
最後の戦いが・・・ 
 
 
zangeki_17.jpg 
 
あれ?相手をするのはフレイで、フレイヤじゃないんですけど(汗) 
 
※一応どちらでも倒す事が可能。でも直前のイベントシーンで戦いに望むのはフレイなんだけど(爆) 
 
 
其の三 
 
魔船「ナグルファル」戦。 
 
zangeki_16.jpg 
 
船の側面に沢山の棘上の突起物「巨神の槍」があり、そこから攻撃が飛んでくるのですが 
全ての「巨神の槍」の破壊せよという無茶な要求をしてくるイズン。 
 
・・・そして、ここをクリアーするには全部破壊する必要は無かったりするのですが(汗) 
 
 
 
うーむ、何とアテにならない女神w 
敵の弱点を正確に教えてくれたりはするのですが 
先の見通しについては、突っ込みどころ満載でございます。 
まぁオペレーター役の言う事は多少なりアテにならない方が 
展開的には、盛り上がりはあるんですけどねw 
posted by torotoro at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 斬撃のREGINLEIV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728761

この記事へのトラックバック