2010年09月01日

壁かと思ったら、そうでもなかった件

今更ながら、ゆるゆると遊んでいます「カドゥケウスZ」 
まぁ、実はゆるゆるというか、下手な為に暫く詰まっていたんですけどね(汗) 
 
その詰まっていたトコロが・・・ 
 
z_04.jpg 
 
ココです。 
 
制限時間が今まで3〜5分程度だったのですが、10分というチャート。 
ただし・・・ 
 
z_03.jpg 
 
そう、患者が5人居るのです。つまり一人にかけられる時間は2分。 
今まで一人に3〜5分の制限時間だったんですから、ぶっちゃけ青ざめました。 
しかも、実際プレイしていみると、手術内容も別段簡単なわけでなく 
・・・普通に今までの難しさっていうか難しい方の手術だったり(汗) 
 
 
最初のトライでは、あっという間に時間がなくなり 
3人目あたりで、残り時間が二分を切るありさまで・・・さっさとリトライ。 
更に何度かプレイしたのですが、何回やっても5人目突入時点で残り一分無い状態に。 
 
難易度Normalでプレイしているので、Easyに下げればいけるかなぁとも思ったのですが 
下手ッぴプレイヤーといえど、ちょっとプライドがありまして暫く悶絶しておりました。 
 
しかし、下手でも何回もプレイすれば色々見えてくるものやら 
慣れてきたりもするもので。 
そして、最終的にプレイの方針を転換してやったところ・・・ 
 
 
z_05.jpg 
 
 
ついにNormalでクリアー! 
しかし、Bad判定かなりやらかしたので、これは評価は「C」だろうなと思ったいたら・・・「A」 
 
しかも、リザルト画面でボーナス評価に「4人以上を救助」の文字。 
あれ・・・?そういえば、何人目かの手術を終えた時点で「応援が来た」って言ってたな。 
 
もしかして、ここ・・・5人全員を手術する必要なかったのでは(滝汗) 
 (時間切れになる前にリトライをしていたので気が付かなかった) 
 
下手とか上手い以前にマヌケだったのかー! 
 
 
【ブログ内『カドゥケウスZ 2つの超執刀』カテゴリへのリンク】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728805

この記事へのトラックバック