2010年10月23日

NO MORE HEROES 2:ファーストインプレッション

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」) 
 
 
とりあえず2時間ほど遊びました〜。 
前作も遊んでクリアしていますが、今作の方が圧倒的に遊びやすくなっており、前作を 
楽しめた方ならば問題なく楽しめそう。 
 
ノリは今のところ前作より、ややシリアス寄りー 
 
NO_MORE_2_00.jpg 
■前作、衝撃というか笑撃のラストでしたから。キチンとした説明は当然ありません(爆) 
 
と、言いつつ相変わらずメタ的なノリもあったりするんですがw 
 
 
 
■どんなゲームなのか 
 
「殺し屋アクションゲーム」第二弾。 
ビームカタナを駆使するトラビス・タッチダウンを操作し 
全米殺し屋ランキング一位を目指し、個性的な殺し屋達を倒していくゲームです。 
 
NO_MORE_2_04.jpg 
 
操作はWiiリモコン+ヌンチャクorクラシックコントローラーで可能。 
フィニッシュのリモコン操作が気持ちよいゲームなので 
私は当然のようにWiiリモコン+ヌンチャクで遊んでおります。 
 
 
■前作との相違 
 
変更点としては大きいのは 
ストーリーを進行させるランキング戦をするのに入金が必要無くなった事。 
これでゲームのテンポがかなり良くなっています。 
お金はトラビスの強化とアイテムの購入に充てる形になり 
アルバイトで稼ぐのが必須でなくなりましたので。 
 
移動がリアルに街を移動するのではなく、MAPでの場所指定に変わったのも 
テンポの良さに貢献しています。 
 
NO_MORE_2_05.jpg 
■今回はMAPで移動場所を指定するだけ 
 
他には 
 
セーブ箇所が10に増加。 
部屋の中では逆に移動が自由に出来るようになった。 
ゲーム再開時に自動でデータを再開するのではなく、新規も含めデータを選ぶようになった。 
プレイヤーキャラクターの増加(私はまだ遊んでいませんが) 
ミニゲームがドット絵風になった 
 
といったトコロが挙げられるでしょうか。 
 
 
ちなみにアルバイトのミニゲームは今のところ2つ遊びましたが 
普通に楽しめるゲームで、前作からかなり改善されている感じ。 
特訓のミニゲームは個人的にイマイチでしたが。 
 
NO_MORE_2_03.jpg 
■劇中アニメのシューティングゲームもあり。BGMで初音ミクが歌いだしたので吹いたw 
 
・・・唯一、残念なのはランキング戦前の電話シーンが今のところ無し。 
ウーム、無くなったんかなぁ。 
 
 
■まとめ 
 
順当な進化を遂げた「NO MORE HEROES」の続編といった感じです。 
乳の揺れ方も良くなっている気がするし。<オイコラ 
 
NO_MORE_2_01.jpg 
■良い乳だ<マテ 
 
シリアスよりにはなりましたが、ノリの良さは残っているので 
妙に明るいというか馬鹿っぽいノリがあるのは今作も変わらず。 
 
操作は結構複雑ですし、メタ的なノリがあったりしますので 
ゲーム初心者にはオススメし難いのも変わらず。 
前作を楽しめた方・公式サイトを見てノリが楽しめそうな方向けでしょうか。 
 
ストーリー自体はそう複雑ではないので、前作未経験者でもイケると思いますが 
ちなみにコレクターBOXのDVDでかなり詳しく、笑撃のラストも含めて説明はされていますw 
 
 
【ブログ内『NO MORE HEROES 2 -デスパレート・ストラグル』カテゴリへのリンク】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728816

この記事へのトラックバック