2011年05月04日

「大帝国」三度目の正直・・・あれ?(間違い発覚の為:追記修正あります)

シコシコ試行錯誤して遊んでおります「大帝国」 
結局、序盤をやっぱりやりなおしまして 
「三国同盟・結ぶ」&「日ソ不可侵条約・締結せず」「日本化計画推進」で進めてみましたー。 
 
正直かなりキツかったですが、なんとかこれでもスエズに到達ー。 
 
大帝国_11 
 
・・・ちょっと話がかわりますが、魚市場を作ると 
魚の形をした戦艦(?)が入渠しますけど 
個人的にお勧めはマダラスカルのカメ。 
 
大帝国_09 
 
バリアがあるので、序盤ではそこそこ便利。 
 
閑話休題。 
 
で、スエズ到達後もかなり苦労しながらも 
とにかく領土が目一杯広くなるように進めてみたんですが、ちょっと意外な事が。 
 
 
 
 
(この後、ネタバレあります・・・のつもりが間違いだった事が発覚(汗) 
 
 
※以下実は間違いだった事が発覚(滝汗) 
 
 
以前途中までやった「三国同盟・成立」「日ソ不可侵・締結」「日本化計画推進」 
そして、「ドクツが滅びない」と途中から展開が違うw 
同じ展開になると勝手に思っていたのですが。 
 
前はガメリカが勝手に降伏。そのちょっと後にやや大きめのイベントが発生したのですが 
今回はガメリカ降伏せず、そのイベントも無いっぽい? 
(今回「日ソ不可侵・締結せず」で進めた為の変化かわかりませんが) 
 
 
展開的には、ガメリカを攻略できるとキャラゲットやイベント見る機会が 
増えるのでは?と思えるのでこちらの方が好み。 
なので、初回プレイはこのまま進めてみるつもりです。 
・・・これだけ序盤何回もやりなおして、初回プレイと言えるかは微妙ですケドw 
 
--------------------------------------------------------------------
 
・・・と思っていたら、39ターン目でUSJを攻め落としたらガメリカが降伏 
40ターン開始時にイベントが発生して同じ展開になりました(汗) 
(試してみたところ、攻め落とさないでも39ターン終了時に降伏) 
 
前のプレイとターン数・場所に少しズレがあったのと 
前回プレイ時に見ていないガメリカ関連のイベントを 
今回見れた為に早合点しました。 
※前のプレイだと38ターンでハワイを攻め落としたら降伏でした。 
(こちらも試したみたら攻め落とさないでも38ターン終了時に降伏 
39ターン開始時にイベントでした) 
 
 
何が要因でズレが出たのかは、不明ですが 
結局、展開は変化ありませんでした。と、言う事で間違いでした。 
申し訳有りません。 
 
 
大帝国_12 
■38ターン目にトルコを攻め落とした図 
posted by torotoro at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大帝国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728867

この記事へのトラックバック