2011年08月19日

デビルサバイバー2:一周目クリアー

ゆるゆる楽しんでおります「デビルサバイバー2」 
一周目クリアしましたー♪ 
 
 
devil_s2_47.jpg 
 
 
クリア時間は約37時間半・・・といっても、結構やり直しがあったので 
実際のプレイ時間は確実にもっとですが(汗) 
 
 
 
 
んでは、私の一周目〜憂う者と一緒に行動するルートの最終戦をば。 
 
 
 
 
(この後、ネタバレです) 
 
 
憂う者ルートの最後はポラリス戦。 
この戦闘の条件はアル・サダクの参戦。 
そして、サダクと最低一人は生き残らないとゲームオーバー。 
 
なお、サダクの攻撃はポラリスには全く通じません。 
(同伴の悪魔は大丈夫) 
私は、主人公(LV62)・サダク(LV63)・イオ(LV63)・ダイチ(LV63)で挑みました。 
 
 
最終ステージに先ず登場するのはポラリスと 
SPTポラリス守護が八体。 
 
 
devil_s2_58.jpg 
■ステージ初期配置全体像・右上の穴にいるのがポラリス 
 
 
んで、ポラリスのステータスですが・・・ 
 
devil_s2_55.jpg 
 
こんな感じ。 
種族属性の「北極星の証」は攻撃範囲無限・そして守護星の数に応じた攻撃力を持ちます。 
そして「天の裁定」は残存する守護星の数に応じて攻撃回数が変わる万能属性攻撃。 
・・・つまり、SPTポラリス守護をさっさと倒さないと強烈な攻撃がくると言う事。 
 
なので、ここは全員・機動力重視。 
「真・夢幻の具足」(地形を無視して移動可能・味方チームの隣に移動可能・射程5)or 
「飛翔天駆」(地形を無視して移動可能・移動距離+2) 
を持った悪魔を全員に帯同させました。 
 
そして、近場のSPTポラリスを先ず片付けにかかります。 
ちなみにSPTポラリスは、それぞれ偏った属性をもっていて移動力4・射程3。 
ちゃんとした攻撃力を持ったチームを当てれば瞬殺は楽かと。 
ただし、サダクの攻撃が通じないのってSPTポラリスもなので注意。 
私コレ勘違いして、サダクに攻撃させて焦りました(汗) 
 
そして、SPTポラリスを倒す毎にポラリスの属性が変化。 
倒したSPTポラリスの属性を失うようで、「吸」だったところが次々と通常耐性へ。 
 
無限射程を持ったポラリスの攻撃を受けながらSPTポラリスを倒していき・・・ 
あと、二体となったところで・・・・イキナリ、次々SPTポラリス復活(滝汗) 
全部倒してからと考えてたら駄目なのかー! 
 
慌てて主人公をポラリスへと突撃させて 
HPの文字が黄色になるくらいまでダメージを与えたら・・・。 
 
 
devil_s2_54.jpg 
 
不敵な台詞とともに、SPTポラリス守護と合体して一体にー。 
そしてサダクが地面に埋められて動けないようにされて、回りに悪魔が一斉召喚されます。 
 
 
devil_s2_53.jpg 
devil_s2_57.jpg 
■2ステージ目・初期配置 
 
 
この、イキナリ召喚された悪魔ですが結構強いのが揃ってます。 
特にポラリスの下にいるロキのチームが強い(汗) 
なので、悪魔とはまともに戦わず、主人公をポラリスの方へ突撃ー! 
(当然ロキがいる方向は避けて) 
他の二人はサダクの近辺に待機させました。 
 
 
「真・夢幻の具足」は移動だけならば、直ぐにターンが回ってくる事もあってか 
主人公が悪魔1チームとは戦いましたが、ポラリスの順序が回ってくる前に 
ポラリスに攻撃! 
 
devil_s2_56.jpg 
■ポラリス第二形態(?)ステータス 
 
 
幸いというか、ポラリスはHPが減った状態になっているので、あっさりと撃破! 
 
 
・・・でも、最後はここで終わりなんで、甘い事はない(汗) 
ポラリスが最後の最後、マジモンの本気となります。 
 
 
devil_s2_60.jpg 
 
devil_s2_62.jpg 
■最終ステージ・初期配置:悪魔は第二ステージほどは強くない 
 
右上に聳え立つポラリスは一体ではなく、三体の扱い。 
ポラリスAが本体。で、中央の光の橋の向こうに本体があります。 
 
devil_s2_49.jpg 
 
「スーパーノヴァ」は本体の前2マスの全ての敵を攻撃する射程無限の万能属性攻撃 
(ただし、撃つまでに溜めが必要) 
「ケフェイド」は敵全てを攻撃する物理攻撃。 
「天の配剤」は他のポラリスの復活。 
「天の玉座」は射程3。 
 
向かって右のポラリスAb 
 
devil_s2_48.jpg 
 
「摂理の盾」は次々と悪魔を召喚するスキル。 
向かって左のポラリスB、コイツが凶悪でして・・・ 
 
devil_s2_50.jpg 
 
 
「摂理の矛」は無限射程・そしてダブルエクストラターンをも発生させるというもの。 
物理攻撃オンリーですがコイツに攻撃されると物理耐性が「耐」でも殆ど昇天。 
 
ポラリスAbやポラリスBは倒されても復活出来るので 
これは当然、本体であるポラリスAを狙いにかかります。 
 
私は、主人公が物理耐性「反」・サダクが「吸」・イオが「無」・ダイチが「耐」で 
挑んでいたのですが、主人公とダイチでポラリスAへと挑み、イオとサダクが 
召喚された悪魔と戦いながら耐えるという形。 
 
そして、先ずダイチがポラリスBの物理攻撃とポラリスAのビームの併せ技で昇天。 
他の三人は何とか耐えますが、特にポラリスBの攻撃が激烈で 
悪魔が次々とやられて、物理耐性が「反」の悪魔を 
三人がそれぞれ一体引き連れているだけの形に。 
 
しかし、主人公がポラリスAに突撃、タイマンを挑み・・・ 
最後はポラリスAが「ケフェイド」(敵全てを攻撃する物理攻撃)を 
しかけてたのが、はね返って終了〜。なんかマヌケだw 
 
しかし、ここは物理耐性「反」の悪魔が何体かいないとキツそうー 
いや、三体いた私もキツかったんですけどね(汗) 
 
 
devil_s2_52.jpg 
 
 
そして、エンディングとなりましたー。 
 
個人的には、なかなか良いエンディングでしたが 
仲間に出来なかった人も 
結構いるので、そこは気になるところ。 
 
 
二周目は、なるべく多くの仲間をゲットして 
別ルートエンディングを目指すつもりです。 
posted by torotoro at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728900

この記事へのトラックバック