2011年08月24日

デビルサバイバー2:『原初の妻』二回撃破

二周目を楽しんでおります「デビルサバイバー2」 
水曜日に現れるフリーバトル『原初の妻』をクリアしましたー。 
 
二周目以降でないとクリアできない難易度ですが 
・・・これ初回プレイにあったかなぁ・・・ 
あったような気もするんだけど、うーむ、どうだったかうろ覚えすぎる。 
 
 
 
えー、そこらはハッキリしませんが(爆) 
とりあえず、私なりの攻略方法を紹介します〜。 
 
 
水曜日に現れるフリーバトル『原初の妻』 
(フリーバトルなので途中撤退は可能・ただし同一周回での再戦は不可の模様) 
 
devil_s2_76.jpg 
 
人間の男達が悪魔「リリス」にたぶらかされているトコロに出くわし 
この男達を倒さずにリリスを倒さないといけないというステージです。 
 
 
devil_s2_74.jpg 
■ステージ全体像 
 
そのリリスのステータスですが・・・・ 
 
devil_s2_73.jpg 
■リリス自身は単独ユニット 
 
LV83・・・また一周目で戦ったラスボスよりレベル高いし(汗) 
 
「龍の眼光」は1ターンに二回攻撃できるスキル。 
「原初の誘惑」は人間の男が100%・それ以外は50%の確立で誘惑されるスキル(魔力属性) 
 
やっかいなのは「メギドラオン」(万能属性・敵全体を大ダメージ)を持っているのと 
万能属性に対しても耐性がある事。「龍の眼光」がある事。 
 
ちなみに男達は全員LV60・連れている悪魔はLV68〜78。そして連れている悪魔全員が 
回復手段を持っているんですよ。コレが。 
 
 
 
■運に頼った勝利(爆) 
 
 
実は、一回主人公が「飛翔天駆」(地形を無視して移動可能・移動距離+2)を 
持った悪魔をつれて単独でリリスとタイマン勝負を挑むというヤケクソな方法を試したら 
・・・なんか、勝っちゃったんですが。 
 
devil_s2_75.jpg 
 
この方法、凄く運が良くないと無理です。普通通じません(爆) 
実際同じ方法で、その後何回かプレイしましたが普通に死にましたし。 
 
成功した時は、3〜4回の戦闘をリリスとしたのですが 
何故かリリスが一回も「メギドラオン」を使ってこなかったんですよ。 
しかし、普通「メギドラオン」使ってきますので、大概これで死にます。 
 
 
■(私なりの)まともな(?)攻略方法 
 
 
リリスのステータスを考えた場合に一番良い方法と思われるのは 
遠距離からの攻撃。しかもリリスが移動しても届かない射程外から叩く方法です。 
上手い具合に地形的に丸いステージ(?)の上からの攻撃ならば 
完全にリリスの射程外になるので、そこから攻撃するのが良いかなと。 
 
また、攻撃方法として一番有効なのは貫通を有した物理攻撃。 
これならば耐性を無視してダメージを与えられます。 
(なお遠距離攻撃でも「原初の誘惑」は発生するので 
魔力耐性「無」「反」だけのメンバーにするか 
「S絶一門・魔力」や「Sマカラカーン」など対抗スキルを持った方が良い) 
 
devil_s2_79.jpg 
■私が組んだ対リリスメンバー(途中で撮ったのでダメージが入った状態ですが) 
※うーむ。アイリのスキルの組み方、めっちゃ甘いなコレ(汗) 
 
この方法で、問題になるのは男共です。 
リリスから遠ざけ、回復させないようにせねばなりません。 
また攻撃力も高いので、リリスへのアタッカーからも遠ざけさせたいところ。 
 
んで、私がとったのは囮作戦。 
先ず最初は全員初期位置で動かさず、とにかく男達を入り口方向にひきつけます。 
そして「飛翔天駆」(地形を無視して移動可能・移動距離+2)を持った悪魔を 
連れたリリスへのアタッカー・・・アイリのみ離脱。ステージの上へと逃れます。 
 
残った連中は男達の相手を・・・悪魔はそこそこ叩きつつ 
男達はとにかく、倒さないように気をつけつつ、時間稼ぎ。 
 
二人ほどアイリの方に行ってしまいましたが、アイリはリリスを 
叩くポイントへと移動し、攻撃開始。 
リリスは全く動かず。 
 
そして囮の三人は自分からの攻撃を控えて時間稼ぎをするものの 
・・・全滅ー! 
全員がステージ上にいるアイリの方へ。 
 
「飛翔天駆」(地形を無視して移動可能・移動距離+2)持った悪魔がいるので 
ステージを一旦、降りるなどして男達を右往左往させながら 
なんとか男達の攻撃範囲から逃れ・・・げ、一人やってきやがった。 
攻撃を喰らった!が、なんとか耐え・・・。 
 
devil_s2_77.jpg 
 
再度、勝利ー! 
うむ。この方法ならなんとかいけると思う。多分。<オイ 
 
ちなみに、このステージ突入時の主人公達のレベルは36〜31程度。 
悪魔はレベル64〜58程度なのが5体。レベル35前後が3体でした。 
posted by torotoro at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728903

この記事へのトラックバック