2013年02月20日

アブナイ薬イベント

ちくちく長々遊んでおります「ルーンファクトリー4」 
プレイ時間が170時間を超えているのですが 
まだまだイベント発生します。 
 
最近、発生したのがアブナイ薬イベント・・・・ 
正しくは「性格反転クスリ」イベント 
 
ジョーンズの知り合いが作って、送ってきた 
人間の性格を変貌させるクスリを預かって 
アーサーにその処分をお願いするというもの。 
 
RF4_b_023.jpg 
■作ったのは、やはり「3」のあの子でしょうか。 
 
なお、このクスリ、匂いをかぐだけで性格が変わってしまうので 
道中、人には絶対近づかないように注意をうけます。 
 
まぁ、こんな注意を受ければ・・・ 
・・・これを持って人に話しかけますよねー(・ω・) 
んで、当然のごとく、全ての人に話しかけましたさ。 
 
 
個人的にウけたのは、二人の女性。 
 
・・・まずは、メグ。 
 
 
 
 
 
 
※この後、ネタバレです。 
 
 
RF4_b_027.jpg 
RF4_b_028.jpg 
 
うむ、この性格は、どう見ても・・・ 
 
rf3_07.jpg 
rf3_hw06.jpg 
 
「3」のダリア!ダリアじゃないですかー! 
ダリア好きだったので、個人的にはスゲー嬉しかったり。 
どうも、メグってダリアの妹らしいのですが、いやー懐かしい。 
 
rf3_11.jpg 
■ついでにダリアの水着すがた 
 
 
・・・そういえば名前が花つながりですね、今更気がつきましたさ(・ω・) 
 
 
 
 
 
※この後、かなりネタバレです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、もう一人は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
RF4_b_025.jpg 
■クスリで性格が変わらず、姿が変わるセルザ 
 
 
セルザだー! 
 
・・・しかし、まさか、このイベント専用のグラフィックなんだろうか・・・。 
他にも人間形で出てくるシーンあるんかなぁ(・ω・) 
 
RF4_b_024.jpg 
 
うーむ、可愛い。 
実はセルザについては「女性だよね?嫁に出来ないのかなー」と 
ゲーム開始当初から思っていた私としては、人間形が出てきただけで 
ちょっと嬉しかったり。 
posted by torotoro at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー4
この記事へのコメント
セルザの人間化はトロフィールームのイラストコンテスト以外は残念ながらこれだけみたいです。
公式ブログによると、漫画版の人間形が人気があったからゲームにも実装されたみたいですね、要望が多ければ考えると言ってたはずですから。

最近はドラクエZばっかり遊んでますけど、こうゆうのを見ると久しぶりに遊びたくなりますねー。
Posted by 猫好き at 2013年02月21日 20:06
> セルザの人間化はトロフィールームのイラストコンテスト以外は残念ながらこれだけみたいです。
> 公式ブログによると、漫画版の人間形が人気があったからゲームにも実装されたみたいですね、要望が多ければ考えると言ってたはずですから。

なるほどー。
しかし、このイベントだけっすかー。
コレまじめにイベントやると見逃しちゃいますので
なかなか貴重&ちょっともったいないですねー。
Posted by torotoro at 2013年02月21日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104729018

この記事へのトラックバック