2013年11月21日

星霜のアマゾネス:ちくちくプレイ中。

ちくちく遊んでおります「星霜のアマゾネス」 
第五章突入〜。 
 
S_am_06.jpg 
 
 
正直体験版の第一章は 
ダンジョンのつくりに無駄が多くあったので 
内容に不安があったのですが 
二章以降はダンジョンRPGをちゃんと分かった構造になっており 
ホッとして進めています。 
 
 
ちなにみマップはオートマッピングなんですが・・・ 
「世界樹の迷宮」プレイヤーとしては、なんか自分で書きたくなってしまいがち(・ω・) 
自分でマップ書くのって面倒なように見えて、実はいろいろとメモ的な事が書けるので 
便利でもあるんですよね。 
このゲームワープゾーンとかもあり、やや複雑な作りになっているトコロもあるので。 
 
戦闘はプレイヤーの人数が増えるに従い複雑になってきてイイ感じ。 
敵もだんだん手ごわい感じになってきていますし。 
 
会話ノリは今のところ体験版の感じまんまで好みの分かれるところかなと。 
 
S_am_05.jpg 
■因子覚醒モードのコツもだんだんと掴めてきた〜(・ω・) 
 
 
【ブログ内『星霜のアマゾネス』カテゴリへのリンク】
posted by torotoro at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 星霜のアマゾネス
この記事へのコメント
体験版を遊んだ感じだと世界樹の迷宮と前DSであったどきどき魔女神判を足して劣化させたイメージだったんですよね。
結局買いませんでしたけど、でもキャラは可愛いんですよね

いくつか質問を
章が進むと前のダンジョンには戻れないんですか?
前の章の女の子型の敵は引き続き出てきますか?
女の子型の敵を任意で因子解放モードにするアイテム等は無いんですか?
体験版ではハチだけ因子解放できずに挫折したんで気になります。
さすがに運任せはキツイ。
Posted by 猫好き at 2013年11月22日 19:51
> いくつか質問を
> 章が進むと前のダンジョンには戻れないんですか?

(今のところ)クリアしたダンジョンには、いつでも入れます。

> 前の章の女の子型の敵は引き続き出てきますか?

基本的にダンジョンにいるモンスターは
そのダンジョンのみで出てくるという感じです。
まぁ、女の子キャラ以外は色違いデザインがよく出てきますが(・ω・)
再び入ってもボスキャラはでてきませんが、その代わり
第一章をクリアするとボスキャラと再戦できるダンジョンが発生します。

> 女の子型の敵を任意で因子解放モードにするアイテム等は無いんですか?

今のところ残念ながらそういうアイテムは出てきてません。
逆にクライマックスフェイズが発生しない装備アイテムならでてきましたが。
なお、このゲーム(今のところ)消費アイテムがありません。


なお、因子開放数が30を超えるとギャラリーにて
そのキャラの因子開放モードがいつでも遊べるようになります。

個人的には、今のところは、やや「惜しい」ゲームなんですが
そういいながらも楽しんでいます。
Posted by torotoro at 2013年11月22日 21:32
ぶっちゃけ五章あたりから女の子モンスターも
色違いに近いの出てくるっす。
Posted by torotoro at 2013年11月23日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104729064

この記事へのトラックバック