2014年05月10日

ランス9 ヘルマン革命:ヒロインルート、コンプリート

ちくちく遊んでおります「ランス9 ヘルマン革命」 
ヒロインルート、コンプリートしましたー。ちなみに周回としては三周+αしました。 
 
rance9_004.jpg 
■この台詞はヒロインルート全部見た後、史実ルートクリアで見られます、多分<多分かよ 
 
バッドエンド以外は全部CG埋めました。 
(後、多分バッドエンド全てか全部のCGを埋めると見れるCGがあるっぽいですが) 
バッドエンドは四人分残っているんですが、正直チルディのバッドエンド見たら 
心が折れまして、もうバッドエンド埋めるのは、やめようかなと・・・(;´Д`) 
バッドエンドは条件見つけるのも面倒ですしネ。 
 
 
 
 
ヒロインルートや周回プレイについて、条件などチラホラ書きたいと思います。 
(「ランス9 ヘルマン革命:一周目クリア後レビュー」に書いたモノに補足したモノです) 
あくまで私がプレイしての推測ですので、間違いがあるかもしれませんが。 
 
 
※この後、ネタバレあります。 
 
 
 
 
 
 
クリアデータを引き継いでの周回プレイが出来ます。 
引き継がれるのはキャラクター育成データ・お金・アイテム・猿玉・蟹玉など 
戦闘キャラについては、最初からクリア時のキャラ全員が使用可能な状態です。 
(その時点でのシナリオ未登場キャラも使用可能です。 
ゲームとシナリオの辻褄が合いませんが「それはそれ」という仕様) 
 
rance9_003.jpg 
■敵の強さが倍くらいになったモードも。後に色々控えてますが(・ω・) 
 
周回プレイではヒロインとHする「ランスモード」はリセット。 
 
自由戦闘のクリア状態は引き継がれます。 
・・・なので、猿玉クリアしちゃっている自由戦闘では 
周回プレイでは猿玉がゲットできません。 
 
 
二周目で初めて見られるようになるイベントあり。 
補足イベント的な内容。 
 
 
ヒロインルートに入るには、最終章に入る前にそのキャラクターとランスモードで 
最後までHした上で(キャラクターによっては)イベントを見る必要がある。(推測)<オイ 
ヒロインのイベントはランスモードでのヒロインキャラのHの進捗が 
発生条件になっている模様。 
(イベントの発生条件と発生時期については、まとめて後述) 
 
 
ヒロインルートの開閉状況は周回プレイで引き継がれます。 
コレありがたくあるのですが、おかげでヒロインルートに入るための条件の 
確認が周回プレイで、やり辛い・・・っつーか出来ない(・ω・) 
(既にクリアしたヒロインをイベント見ないで進めても 
ルートが開いた状態になってしまうので) 
 
 
ヒロインルートを全て空けた(見た?)状態で史実ルートをクリアすると 
エピローグが変化します。なお、実はわざわざ史実ルートをクリアしないでも 
その状態にすると回想&CGモードのエピローグ集の隣に新たなエピローグ集が 
開くのでそのエピローグ自体は見る事は可能です。 
ぶっちゃけ、コレをみて本当のクリアという感じ(・ω・) 
 
・・・ただ、実際に史実ルートをクリアしてこのエピローグを見た場合は 
ちょっとしたオマケを見る事ができます。 
 
しかし・・・ 
 
rance9_007.jpg 
 
そうなのかー。 
となると、全部を遊んでいない私としては 
前のシリーズ作もちょっと遊んでみたくなるなぁ。 
 
 
 
■ヒロインイベントの発生条件と発生時期 
 
第八章 
かなみ 第三段階クリア 「朝フェラ」 
 
第十一章 
チルディ 第三段階クリア 「隠れた才能」 
 
第十二章 
かなみ 第四段階クリア 「安い女」 
ピグ 第三段階クリア 「大地の栄養」 
志津香 第三段階クリア 「落とせない女」 
 
第十三章 
チルディ 第四段階クリア 「電卓キューブ」 
 
第十四章 
かなみ 第四段階クリア 「ハンデ」 
戦姫 第四段階クリア 「戦の真実」 
 
※複数イベントがあるキャラクターは全部見ないと駄目なのか?とか 
前のイベントを見ないと後が見れないのか?とかは確認していません。 
 
 
 
■志津香のヒロインルートについて、ちょっと余禄 
 
 
※さらにネタバレ? 
 
 
 
 
 
 
実は、志津香のみヒロインルートのエンディング、ノーマルと隠しの 
二種類あります。 
ノーマルのエンディングをみると隠しエンディングを見るための 
ヒントが示唆されるのですが、先に隠しエンディングを見てしまった 
私のような人間はノーヒントになるため、実は結構、悩む。 
 
 
 
 
 
・・・んで、条件ですが最後の戦闘のターン数で決まる模様。 
(多分、短いターンでクリアすると隠しエンディング) 
 
なお、史実ルートの新たなエピローグを開く為には 
志津香のエンディング両方見る必要はなく、片方だけ見ていれば大丈夫。 
 
 
【ブログ内『ランス9 ヘルマン革命』カテゴリへのリンク】
posted by torotoro at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランス9 ヘルマン革命
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104729091

この記事へのトラックバック