2015年03月25日

世界樹と不思議のダンジョン(一応)クリアー

sekaijyu_d_05.jpg

チクチク遊んでおります「世界樹と不思議のダンジョン」
とりあえずのクリアは迎えました。ここまでのプレイ時間は約49時間。
例によって、クリア後も遊べるというか新たなダンジョンが出てきますので
一応のクリア。

発売前は基本的なゲームシステムは「不思議のダンジョン」シリーズのものなので
「世界樹の皮を被った不思議のダンジョン」という捉え方をしていたのですが
実際に遊んだ個人的印象は「不思議のダンジョンの皮を被った世界樹」という印象。
キャラクター育成、スキル育成があるならなのかしらん(・ω・)
戦闘システムが一風変わった世界樹って感じを受けました。
まぁ、クリア後は不思議のダンジョンならではのダンジョンも
多分出てくるのでしょうが。

なお、クリア時のパーティーはこんな感じ。

sekaijyu_d_01.jpg
sekaijyu_d_02.jpg
sekaijyu_d_03.jpg

パラディン・メディック・フーライ・ガンナー。全員女性(・ω・)
全ての職業が選べるようになってからは
パラディン・メディック・フーライ・カースメーカーで通してきたのですが
カースメーカー使うの難しいので終盤はガンナーに交代。

サブのキャラクター育てるのが比較的楽なのがありがたいですよね、このゲーム。



【ブログ内『世界樹と不思議のダンジョン』カテゴリへのリンク】
posted by torotoro at 23:25 | Comment(2) | 世界樹と不思議のダンジョン
この記事へのコメント
控えは勝手に成長してくれるから入れ替えはしやすいですよね
装備さえ手に入れば攻略中のダンジョンでも即戦力になるし。
Posted by 猫好き at 2015年03月28日 09:37
何故、こんな優しい仕様にしたのか謎ですね。ありがたいですが。
今後、世界樹シリーズに取り入れらるかも、ちょっと気になるトコロです。
Posted by torotoro at 2015年03月30日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。