2015年07月05日

Splatoon:ブキ遍歴3

第二回フェスではホタル側(緑のたぬき)が勝率で勝利!
WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
・・・でしたが、総合ではアオリ側が勝ちという事で、二連勝となりました。
得票率がダブルスコアになってたからなぁ(・ω・)

んで、フェスで「ダイナモローラー」を使ったら存外楽しかったので、その流れで
「ダイナモローラーテスラ」を現在使用しています。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

サブウェポンはスプラッシュボム、スペシャルウェポンはトルネード。
ダイナモローラーの魅力は振りかぶったブキから放たれるインクの攻撃範囲の広さと威力。
凄い豪快な攻撃で時には2〜3人を一撃で葬ります。他のブキではこの攻撃力はちょっと無理。
多少の高さの違いはモノともしませんし、相手にすると冗談かと思うホドの威力です。
ネックはモーションの遅さ。実際に扱うと実感できると思いますが
こちらも冗談かと思うホド遅いです。
なので、実際のところ(不意打ちなどを除けば)近距離戦はそれほど強くないというか
やや苦手。基本的には中距離が得意なブキだと思います。
あとコレを使っているとチャージャーの類は苦手意識が。
モーションが大きいのでイイ的になりやすいようなのです。(地形にもよりますが)

基本的には中距離で戦い、時々不意打ちで近距離戦。
高いトコロからインクをバラ撒くのもありですが、相手によってはイイ的にされるので注意。
遠距離戦はボムとトルネードを駆使して戦う感じでしょうか。
一定の範囲を一撃で攻撃できるので防衛向きのブキとも言えるかも。

ここのところ極たまにB+に上がりますが、それ以上には全くいけず。
WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg


posted by torotoro at 20:47 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。