2016年06月04日

S+には、なれないじゃなイカ

「スプラトゥーン」で数日前に、メインアカウント・サブアカウントともに
S80以上にするという目標をなんとか達成。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

WVW69jQ47KIBbuzMCq.jpg
■今日撮った写真。メイン(上)サブ(下)広場にいる面子はどうやら同じ事に今更気が付いた

なので、ここからはS+にするのが目標なのですが・・・そう簡単にはいかず
何とか現状維持で精一杯というか、寧ろ落ちそう。

スプラトゥーンはガチマッチでの勝敗によってポイントが増減して
100ポイント貯めるとウデマエが上がり、マイナスになるとウデマエが下がります。
ウデマエSは80以上になると一勝で貰えるポイントは4。負けた場合のマイナスポイントは6。
つまり勝率六割で現状維持という帯域です。(なお、試合の面子は全員ウデマエS)
当然それを超えた勝率を上げ続けないとS+には上がれません。
これがキツイ。80から五連勝すればイイんですが、実際(私には)厳しい。

実はA+の場合も80以上になると(基本的に)一勝で8ポイント。負けると12ポイントなので
率としては一緒なのですが、80からならば三連勝すればOKですし
周りのウデマエはA-〜A+なので(通常は)当然Sより下がるわけで。
(時々あきらかに「サブアカじゃないの?」っていうのが混じって来る事はあるw)

と、言うわけでいっぱい、いっぱいの状態が続いております。

WVW69jQvcgQaH1GP3a.jpg
■ちょっと前の写真。いや、素晴らしいミーバースの絵が撮れたので折角だから載せw


posted by torotoro at 08:01 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。