2016年08月30日

今更ながら蒼き雷霆ガンヴォルトクリア、そして爪へ

遅まきながら「蒼き雷霆ガンヴォルト」一作目クリアしましたー。

WVW69jk_hX0jnEVkKd.jpg

アクションゲームとしてはクリアするだけならば
難易度は低〜中程度と言われていますが私としては普通に難しいんですけど(・ω・)
(一応クリアはしているから激ムズってことではないですが)
下手っぴユーザーの面目躍如(?)といったところでしょうか。

んで、早速「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」もプレイし始めております。
うん前作クリアしていないと設定的について行きづらいかもコレ。
何となくの理解はできると思うけど。

ゲームとしては前作よりプレイヤーに対して優しい面があるのがありがたい。
(カゲロウを三回使わないとクードスが減らない点が特に)
まぁ段々と厳しくなってくるのかもしれませんケドね。

※追記
初期設定はカゲロウを三回使うと(三回接触すると)クードスが0になる。
が、実はステージ選択時にカゲロウを使った際のクードス減り方をプレイヤーが
決定できるようになっていて、厳しいルールなほどスコア清算率が高いという仕様。

WVW69jlAOFIJrhqYeK.jpg

ただ前作ほど操作方法を手取り足取り教えてくれる感はありませんが
懇切丁寧という意味でのユーザーフレンドリー感は少し減ってるかも。

WVW69jlAcNETZrEJu4.jpg
■アキュラの操作を理解するのにちょっと時間がかかった。

あとプレイヤーに優しくない処としては
ファーストプレイのセーブ地点までたどり着くのに長くかかるのが
ちょっと勘弁。


ところで・・・

※この後、ネタばれ












WVW69jlAijEnMXvfHK.jpg
こいつの設定って一作目時点で決まっていたのか凄い気になる。愛ゆえにw






【ブログ内『蒼き雷霆ガンヴォルト』カテゴリへのリンク】
posted by torotoro at 21:00 | Comment(2) | 蒼き雷霆ガンヴォルト
この記事へのコメント
今作は色々と便利になりましたよね
クードスの他にもクエスト関係とかスキルをボタンに登録出来たりとか

ただストライカーパックの収録方法はちょっと酷いと思いませんか?
前作DL版のセーブデータをストライカーパックの前作に引き継げないのはしょうがないとしてもタイトル選択のメインタイトル画面に戻る機能が付いてないとは思いませんでしたよ。
Posted by 猫好き at 2016年08月31日 19:07
今作のクードスの仕様は私のような
下手っぴにも優しいので嬉しいです。
これで歌聞き放題に・・・なるといいな(・ω・)
クエストやイベントカットが出来る仕様とか
全般的に遊びやすくなっていますよね。

タイトル選択のメインタイトル画面に戻る機能が付いてない事は
実は気が付いていませんでした(爆)
確かにちょっと気の利かない仕様ですね。

Posted by torotoro at 2016年08月31日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。