2016年09月07日

一年(以上)超しのクエストクリア

最近なんか思いつきで、「ゼノブレイドクロス」をちょこちょこプレイ。
メインストーリーはクリアしておりますが、その後も遊べるゲームでして
私はとある「キズナクエスト」で詰まった事を境にプレイを止めていました。

んで、この度そのクエストに挑戦。
ぶっちゃけ戦闘に勝てない形で詰まったのですが、売っているドール(LV50がMAX)
よりレベルが上のドール(LV60)が結構簡単に開発できる・・・自分がそれなりに材料を
持っていた事に気が付いて開発を開始。
そのドールに乗れるレベルに達している(ドールと同じレベルじゃないと乗れない)のが
主人公だけだったので更に高性能のドール(レベルは一緒)の材料集めをしながらレベル上げ。
高性能ドールの材料は一人分ならば、報酬チケット(これを使ってドロップ素材が買える)
を使えば何とかなりそうなところまで来たのですが、まず比較的簡単に作れるドールが四人分
作れたので、それで挑戦すると・・・。

WiiU_screenshot_TV_01161.jpg

凄い簡単に勝てた(;´Д`)
こっちがLV60(なおプレイヤーはLV60がMAX)で相手LV80が二体だから
一番簡単に作れる機体では無理だと思って「お試し」のつもりだったんだけど。
(性能的にはLV60ドールの中ではそれほど悪くはないドールではあるけれど)
武装は素材がなくて開発ができず店で売っているLV50のものだったしなぁ・・・。
以前挑戦したとき戦闘用プローブをマップに配置して有利に戦えるようには
してあったけど・・・たぶん要らなかった。

しかし、再度やっていると以前悩んでいた事(どうやって行くのかわからなかった場所など)が
「なんでこんな事に気が付かなったんだろう」と解決する事が結構あり笑う。
後、このゲームオンラインで他の人のプレイ状況が簡易的に伝えられるようになっているんだけど
今でもプレイしている人や新たにプレイしている人もいるのでちょっと驚いた。<お前もだろ

posted by torotoro at 20:39 | Comment(0) | XenobladeX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。