2016年10月05日

ペルソナ5:(サブ)ミッション、オールクリア

絶賛プレイ中の「ペルソナ5」
一旦、ゲームの終盤(と思われるところ)までいったのですが
アルカナコープ全MAXに日にちが一日足らん(と思われる)状況になったので
終盤のやや前のデータからやりなおしプレイをする事に。

んで、やり直した結果。
以前プレイしたところまで行く前にメメントスで行う「依頼」の(サブ)ミッション
オールクリアしました〜(・ω・)

persona5_017.jpg

横道好きプレイヤーの面目躍如(?)といったところでしょうか。
更にコープ全MAXについても街中でとれるアルカナコープは
かなり余裕をもって全てMAXにできました。(やり直し前よりも10日ほど早いペース)
あとは、(多分)イベントで残りを取れるか否かといった状況です。はてさて。

なお、横道プレイヤーのありがたい味方は「節制」と「運命」
この二つのコープアビリティをフル活用すると横道プレイは、かなり楽になります。
(やり直し前は「運命」の進みが悪かったのが痛かった。
「節制」はMAX「運命」は7まで進めると、その後が楽)

あと、やり直しプレイで予想しなかったところに変化があったんですが・・・
これは(かなりの)ネタバレになるのと、変化に意味があるのかわからんので此方に書くのは保留。

あとちょっと面白いトロフィーが二つ獲れました。

persona5_016.jpg
■狙わないと獲れない、狙えば(誰でも)獲れるトロフィー


※次のトロフィーは若干ネタバレ










persona5_015.jpg

お宝をとる日に、何となく思いつきでパレスをうろついた挙句
先制を取られたら、今まで聞いた事のないセリフが出て獲れましたw
シチュエーションが珍しいのでセリフもレアなのが聞けたという事ですね(・ω・)




posted by torotoro at 23:54 | Comment(0) | ペルソナ5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。