2016年10月19日

ペルソナ5:ようやく刈り取る者を狩る(追記あり)

ちくちく楽しんでおります「ペルソナ5」
二周目にてトロフィーコンプを目指しているんですが
・・・ようやく「刈り取る者」撃破!

persona5_027.jpg

ぶっちゃけ、ここまでHARDで突き通して来ましたが、ここはNORMALに落としました(・ω・)
いや、流石にレベル上げが辛くなってきたので。

なお、レベルは全員LV72(戦闘員は主人公以外は女子オンリー)で挑み
そここそ余裕を持ちながら(一回も誰も死亡せず・・・「食いしばり」はありましたけど)
倒せました。まぁ「月光ニンジン」とかSP回復アイテムを活用しながらを
「そこそこ余裕」と言えるかは微妙ですが。

終盤、即死攻撃連発してくるんで「テトラジャ」必須ですな。
何度か負けた後に「テトラジャ」を高いレベルのペルソナに
持たせたなかったんで慌てて作る羽目に。
なお「刈り取る者」を倒したら72050もの経験値ゲット。
LV72から一気にLV76まで全員上がりました。

しかし一回倒すとその後は経験値稼ぎにイイ相手になりますねコレ
・・もう一回倒したらLV80になった。
連続して倒す場合は大量のカレーを用意してあるとか
SP回復手段持っている事が前提になりますが(・ω・)

しかし「刈り取る者」を出す為に
シャドウがこちらを見つけても逃げていく浅いメメントスの階層を
ずーっとウロウロすると、キャラクター達が次々と雑談をしはじめまして
これが案外楽しい。

んで残りのトロフィーは戦闘系が一つとペルソナ系が二つ。
なお残りの一つの戦闘についてもHARDは先ず避けます。
最後の(?)一つはHARDだと何らかのターン制限があるっぽいので
更にきついんですよね(・ω・)

※追記

最後の(?)戦闘系トロフィーの対象の戦闘も
「刈り取る者」でレベル上げしてLV83にした後で挑んだら勝利。(勿論NORMAL)
これで戦闘系トロフィーは全部獲れました〜(・ω・)
貰える経験値は16500と「刈り取る者」より少ないのね。
お金は40000と多いし色々とアイテム貰えるけど。
しかも勝利すればそれで終わりなので
倒した後に難易度変えてやり直しとかできず。

しかし、これで残すところはペルソナ系トロフィー二つのみ。

(トロフィー画面は隠しトロフィーでややネタバレなので「続き」にて)











persona5_028.jpg

恐らく二周目でないと発生しない戦闘です。
倒した後の会話イベントが楽しいので、できるならば挑戦してみる事をお勧めします。



posted by torotoro at 21:03 | Comment(0) | ペルソナ5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。