2017年03月03日

ブレス オブ ザ ワイルド始めました

実店舗とネット通販色々と利用して
ニンテンドースイッチ本体&周辺機器もろもろ&ゼルダ購入しました。

20170303_142141.jpg

今回のゼルダ、結構死にやすい。

C5_oZ-xUoAAF-1A.jpg

一回目の死亡はここからの滑落死でしたさ(・ω・)
オートセーブを頻繁にしてくれるのか近いポイントでの生き返りでしたが。
しかし、なんか物を拾ったり利用したりが多く、今までのゼルダとまた違いますねコレ。



この記事へのコメント
屋根の上から落ちただけで死ぬんですか?
もしかしてダンジョンとかの穴に落ちても死ぬとか?
現実に置き換えれば死んで当然なんだろうけど、もしそうなら難易度は高そうですね。
Posted by 猫好き at 2017年03月05日 13:24
3Dゼルダシリーズの多くと同じで
ある程度以上の高さから落ちるとダメージを受けます。
高度が高いほどダメージが高く、残りのハートの分量を
超えたダメージですとあっさりゲームオーバーになります。
ただ、まぁまぁ頻繁にオートセーブがあるので
今まで結構死んでますが、あまり戻されはしていません。
また、序盤で空中を滑空できるアイテムが手にはいるので
それが手にはいると滑落死はほとんど起きなくはなります。

難易度はそれほど高いとは私は今のところ感じていません
っていうか、まず自由度が高すぎるんですけど、このゲーム(・ω・)


Posted by torotoro at 2017年03月05日 16:26
追記:

前のコメントに書き忘れましたが
ダンジョンなどで見られる底なし穴への落下の場合は
(これも今までのシリーズでもありましたように)
ハート一個の喪失で落ちる前の地点へ戻されます。



Posted by torotoro at 2017年03月06日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。