2017年05月13日

女の子を男の上に乗せて仰け反らせるゲームを遊んでおります

アーケードアーカイブスNEOGEOの
「餓狼〜MARK OF THE WOLVES〜」を購入

2017051313353300-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg

ゲーセンでやり込んだゲームなので、久々に遊びたいなぁと
このゲームである意味話題だったのが「ほたる」の超必殺技「天翔乱姫」

2017051313314900-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
2017051313315200-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
2017051313315300-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg

明らかに"狙って"ますよねコレw

おかげで、ほたる使う時はゲージは全部「天翔乱姫」に使い「双掌天蓮華」の出る暇なし。
なお、これCPUが結構強くてROMカセット持っていたんですが(っていうか実はまだ持っている)
基本はLEVEL-2で遊んでいた記憶が。(デフォルトはLEVEL-4)
しかし、当時はそれで(一部キャラでは)クリア出来まして
更にゲーセンでも何度かクリアした事もあるんですけど
腕が単純に落ちている+パッドだとキツイ為もあり
一番得意にしていたジェニーを使ってLEVEL-2でも
(ノーコンティニューで)ラスボス前戦までしか行かず。

2017051316045000-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
■ここまでは来れるんだけど、ここで負ける

まぁ、そもそもパッドだと基本コンボ(ディ.ハインド(ブレーキング)→オーロラ)すら
殆ど出ないし(・ω・)

やっとこLEVEL-1ではノーコンティニュークリア出来ましたが。
ぶっちゃけLEVEL-1は流石に弱い(・ω・)
格ゲーとして遊ぶには難易度的にはLEVEL-2以上かなぁ。

2017051418482900-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
■中ボス後イベント
2017051418521300-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
2017051418522900-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg
■クリア時イベント

なお、ラスボス戦に入るにはファイティングレベルの平均がAAA以上の必要があります。
(でないと、ラス前の中ボス戦後で終了となります)

2017051418482300-A18332D608210216D3CD45106FD5B466.jpg

posted by torotoro at 19:31 | Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
主人公はギースの息子
このインパクトは凄かったですね

主人公も変わり餓狼伝説の新章が始まるんだと楽しみにしたもんですよ
でもあんな終わり方しときながらいつまでたっても続編は発表されずコレが事実上のシリーズ最終作に・・・
ネオジオを代表するゲームだった餓狼伝説シリーズがこんな状態になるなんて思いもしませんでしたよ。
Posted by 猫好き at 2017年05月14日 14:19
キャラクターをほぼ一新してゲーム自体の出来は良く
これからってトコロで残念でしたねホント(;´Д`)

続編をにおわせるロックのストーリーに関しては
完全に投げっぱなしになってしまいましたし。


Posted by torotoro at 2017年05月14日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。