2017年06月22日

Joy-Con二つの撮影者

楽しんで遊んでおります「ARMS」
ランクマッチで7:ドリル級に到達しました。
イイですねドリル(・ω・)

2017062318280000-5175A9E8354E328724729A6641D0F22F.jpg

ここまで来ますと、勝った場合のランクマッチのゲージの上りが小さくなります。
感覚ですが、一勝≦二敗分くらい?
五分以上に勝っていれば全く問題なくランクは上がっていきますが
ぶっちゃけ私は今のところ無理でしてランク6と7を行ったり来たりくらい(・ω・)
8に行けるのはいつになる事やら。まぁ、いけない可能性もある。

ところで以前、ニンジャラが多いって話をしましたが、現在多いのはキッドコブラ。
ジャンプ軌道が低く、素早いのが好まれている理由でしょうか。
ニンジャラも人気ありますが、あと、ミェンミェンも結構見かける率が高めの印象。

ARMで好まれているのは電撃系かなぁ?
チャージ攻撃を食らうと一時的に動けなくなるので、その隙に投げたりラッシュを
狙ってくるタイプ。
いや、これが手強いので、印象高めなのかもしれませんけどね。

2017062318314400-5175A9E8354E328724729A6641D0F22F.jpg

似たような事が冷凍系でもできますが。
ただ、この戦法は相手の判断がやや遅れたり&距離があれば逃れる事や
反撃も一応可能なので、私は暴れる事ややあり。
まぁ、喰らわないのが一番イイんですけどね(・ω・)

ちなみに上の写真、ナイスタイミングで撮れてますが、単なる偶然。
ぶっちゃけ、Joy-Con二つ持ちの状態でプレイしていると
思わず左手のスクリーンショットボタンに指がかかる事が、ままありまして
ARMSを遊んでいると、プレイ写真が勝手に(?)溜まっていってしまっています(・ω・)

2017062120425100-5175A9E8354E328724729A6641D0F22F.jpg

勿論スクリーンショットボタンと同じ位置にある右手のホームボタンも
思わず押してしまう事も、良くありまして、なるほどJoy-Con二つ持ちの際は
ホームボタンが効かないのは事故対策かと納得(・ω・)
・・・いや、違う理由かもしれませんが。


posted by torotoro at 19:04 | Comment(0) | ARMS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。