2017年07月16日

Splatoon2:前夜祭参加

7月15日にSplatoon2の前夜祭が開かれました。
当然の如く参加しましたさ。

ところでNintendo SwitchではWiiUにあったソフトの感想や
イラストを描いて投稿するMiiversが無くなりました。
Splatoonではイラストなどがステージやフェス会場に表示される事で
ゲームのお祭り感や一体感を盛り上げてきましたので
無くなるのは惜しいなと思っていたら
Splatoon2ではイラストなどを投稿するシステムをソフト単独で用意。

んで、今回の前夜祭でも投稿が可能だったので
色々なイラストが見られましたが・・・・

splatoon2_0006.jpg
splatoon2_0004.jpg

お前ら上手すぎるだろ(・ω・)
今回のフェスはロックvsポップでしたが、私はポップにて参戦。

splatoon2_0008.jpg

四時間という短時間(?)のフェスでしたが、なんとかえいえんのポップガールには到達。
中々楽しませてもらいました。

splatoon2_0007.jpg

ただし、結果は負けー(・ω・)
結構、意外だったのが人数比で負けてたのね。逆かと思ってた。

今までのフェスとの違いはソロプレイで「つづける」を
選んでもチームが再編成されるようになっていた事。
あと、倒された時は十字キー上で「やられた!」と表示されるようになっているのが
良かったですね。前はやられた時はナイス連打で知らせるのが
(一部プレイヤーでは)通例となっていましたから。
(これ知らないプレイヤーには通じないのでなかなか困る)
これはフェス以外でも多分採用されてるシステムなんでしょう。


posted by torotoro at 00:31 | Comment(0) | Splatoon2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。