2017年07月23日

ようやくB-

ようやくB帯に入りました。

splatoon2_0020.jpg

・・・といってもご覧の通り、エリアのみですけどね(・ω・)
なお、ウデマエB-以上になるとリーグマッチに参加可能となります。

splatoon2_0017.jpg

これエリアのみ参加可能なのか全ての競技OKなんでしょうか。
まぁ、参加予定今のところないので関係ないんですが(・ω・)

ちなみに前作ではガチマッチのウデマエは
勝利するとポイントが増えて、負けるとポイントが減るという
非常にわかりやすいシステムでしたが、今回ここらも変更になっています。

ガチマッチに勝利するとゲージが増えるのですが
ここに明確な数字が出ません(ちょっとARMSっぽい)
そして前作ではウデマエが上がった際には30pt溜まった状態で
始まりましたが、今回は0からです。
ただし負けた場合はゲージが直ぐ減るという訳ではありません。
何回か負けるとゲージにヒビが入ります。

splatoon2_0026.jpg
■負けた際にゲージにヒビが入る事がある

で、このヒビが数カ所に入った状態で更に負けると一気にゲージが減るという
システムになっています。
なお、ゲージに線が入っていますが
この線を越えている場合はゲージが減った際もウデマエは下がりません。
逆にこの線を越えていなければウデマエが下がってしまいます。

ヒビが入る回数やゲージが減るタイミング・ゲージの上がり方等が
恐らくウデマエによって違うようになっているんでしょう。
なお、ウデマエが上がる際に二段階以上上がる事がありますが
私は一回だけC-からC+に一気に上がりました。
この際はウデマエが上がる前までに一回しか負けなかったので
恐らくキルレとかではなくウデマエアップまでの
負け数が関係していると思われます。

splatoon2_0027.jpg

あと、今回は長く人数が足りない状態が続いた場合は
負けてもウデマエメーターに影響がないと表示されます。
逆に切断は完全に記録に残るようです。

splatoon2_0022.jpg

ガチの試合の記録でも切断と思われる人のところは塗りが0Pになってたし。
ポイントの減りとかも特別扱いだったりするんかしらん(・ω・)


posted by torotoro at 22:52 | Comment(0) | Splatoon2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。