2017年09月28日

ファイアーエムブレム無双、到着&プレイ

「ファイアーエムブレム無双」プレミアムボックス到着!

fe_musou_000.jpg
■クロムとチキのamiiboも購入。クロムの出来がかなり良い。

プレミアムボックスの箱の絵柄のプレミアム感の無さよ(・ω・)
それは、ともかく遊んでみると、これヤバい。面白い&楽しい。

fe_musou_005.jpg

エフェクト派手で爽快感が高く非常に無双らしく、戦場に出ているキャラクターに
指示出しが出来るのはシミュレーションゲームっぽくて楽しい。
三すくみや特効があるので、其々のキャラクターの指示出しは重要でもありますし。

fe_musou_0002.jpg
■キャラクター毎に指示出しが可能

なお、操作キャラクターは十字ボタンで簡単に切り替えが可能。

意外な事に(?)結構話の展開が面白い。
ちょっとした、嬉しいサプライズもありましたし。
序盤で、今まで公式で全く紹介されていなかった某キャラクターが
ノンプレイアブルキャラクターとしてですが、参戦。
(正直、このキャラが出てくるとは私は全く予想していなかったキャラ)
しかもただ出てくるのではなくて、ちゃんとイベントにも参加しています。
下手するとプレイアブルキャラより目立つくらい。
・・・今まで公開されているイベントにもちゃっかり(?)出ていまして
良く上手く隠していたなと妙に感心しましたさ。

ノンプレイアブルキャラはFEでいうトコロの友軍ユニット的な扱いで
勝手に戦いますが、プレイアブルキャラを使って回復させる事は可能。
後々プレイアブルになるのか、そのままなのかは不明ですが・・・
それとも追加DLでプレイアブルになる形でしょうか?
また、他にもこういう公式に発表されてない登場キャラがいるのか気になるトコロです。


posted by torotoro at 21:07 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。