2018年02月11日

STARDEW VALLEY:ヒロインイベント・エミリー編(5)

資料館の本で、花束を渡してデートを繰り返してから
結婚の申し込みをするって知ったからよ
デートは複数の婦女子としてイイものなのかを確かめるつもりで
先ずはペニーに花束を渡してみたんだ。

するとペニーは感動したようで
「同じ事を考えているとは思わなかった」とか「ちょっとドキドキするね」
とか言ってくれたんだが、会話しただけでお別れって感じで
デートには発展しなかったんだよ、兄弟。

まさか今の会話がデートって事はないよな。
そう思いつつ、何の気なしに好感度を確認したら
ペニーの下に書いてあった(独身)の文字が(彼女)に変わって
好感度の上限も上がっていたんだよ。

StardewValley_042.jpg

コレは公認の恋人になったって事なのかな、兄弟。
でもよ、複数の婦女子とデートしてみるつもりだって言ったけどよ
こうなったら別の女に花束渡すって危険じゃねーか?
俺はそう思って今回の事は無しってリセットする事にしたんだ。
俺の人生はコピー機能が付いてないからよバックアップとって
試しにやってみるって訳にはいかないんだよ。
今時コピーも出来ないって不便な人生だよな。
え?兄弟の人生はリセットもできないのかい?おいおい、そいつは大変だな。
まぁ、不便でも自分の人生しか歩めないからよ
一分一秒を大切にするんだな。兄弟。


じゃあ、直前にペニーに花束送った話をしておいてなんだけどよ。
エミリーと俺との馴れ初めの話の続きといこうか。


※この後ネタバレ















二年目の春が終わりに差し掛かったある朝、エミリーから俺の元に手紙が届いたんだ

「すごく面白いアイディアがあるから
きみに参加してもらいたいんだ・・・"布セラピー"って言うんだけど。
詳しい事を説明するから、今日、町長の家に来てくれない?  愛をこめて、エミリーより」

「愛をこめて」っていうのはイイんだけどよ、布セラピーって言葉に
大して仲良く無かった小学生時代の同級生からイキナリ呼び出しが来た」位の
不穏さを感じるのは俺の気のせいかい?
まぁ、町長の家って事は、それほど変な事にはならないだろうし
ここまで来たら腹を決めて行くのが男ってモンさ。

で、行ってみると俺以外にも呼び出しを受けたようで、既に何人かが集まっていた。
・・・というか、俺が最後に来たようだった。
そこにはエミリー、町長、建築家のロビン、シェーン、アビゲイル
そして俺のライバルでもある鍛冶屋のクリントがいたんだ。

エミリーが口上をとうとうと述べる。
「ファッションセラピーへようこそ」ってな。
「布セラピー」より「ファッションセラピー」の方が大分マシに感じるな
言葉の選択って大切だよなって、一歩ひいて現実逃避しながら俺は思ったね。
彼女が語るファッションセラピーが何かって事を簡単に言うと
「本物の自分をみつける為にいつもと違う服装をしてみよう」って事らしい
自己啓発や自己発見の手段としては、ソコソコありじゃねーか?
思ったよりはマシだなと俺は思いつつ皆がパンクファッションやら鎧やら色々な恰好になっては
ノリノリで外に出ていくのを眺めていた。見る側としては面白いぜ、見る側ならな。

残ったのは俺とクリントだった。次はヤツの番だ。
クリントは目に見えて狼狽えていた、引いていた。「ええっ?」ってな。
正直に言うと俺は、その時ヤツの気持ちが非常に分かった。
分かる、分かるぞクリント。ってな。俺もその時は同じ気持ちだったからよ。
でも、ヤツも男だ。覚悟を決めて新たな衣装に袖を通したのさ。

StardewValley_041.jpg

流石に奴に同情したね。可愛いはねーだろ、可愛いは。
だが、ヤツはため息を吐きつつも外へと出て行ったのサ。クリントお前も男じゃねーか。
そして最後は俺の番だ。エミリーは君の衣装はどうしようかと言いながら俺に近づいた。
・・・良く考えたら、今は二人きりなんだよな。
と、彼女と見つめ合った瞬間、ドアが開いた。
クリントが自分の恰好に耐えられなくなって戻って来たのサ。
「僕には無理だ!」ってな。そして、俺と彼女の様子をみると何かを察して
謝った上に俺に「おめでとう」って言って敗北感に身を包んで去っていったんだ。

・・・俺は、あまり勝った気はしていないんだがな。


これで、俺とエミリーの話は一旦終了だ。
正直、彼女の事をどう捉えたらイイのか俺は未だ分かっていない。
ただ分かるのは彼女はミスリアスでパワフルって事だけだぜ!
彼女との関係にこの先があるのか、これで終了となるのかは今は俺にも分からない。
棚ざらしにしたクリントの依頼の事を思い出す事もある。
選択肢は色々ある。自由だ。だから悩みもするんだけどよ。
お互い後悔の無いように生きたいもんだな兄弟。
じゃあ、次があったらまた会おうぜ!じゃあな、See You!


posted by torotoro at 20:33 | Comment(0) | STARDEW VALLEY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。