2018年04月08日

FE無双:服剥ぎについて色々

FE無双が遂にSwitchの録画機能に対応しました。
んで、私はTwitterに服剥ぎ関連動画ばっか上げております。
なにしとるんでしょうね(・ω・)

■「破鎧の一撃」について

服剥ぎをする為には「破鎧の一撃」のスキルを付いた武器が必要です。
このスキルが付いた武器「破鎧の〇〇」は追加(無料)DLCの英雄闘技場の
バトル報酬でゲットする事が出来ます。
(バトル報酬は最初にクリアした時だけしか得られない)

他の武器にスキルとしてくっついてくる場合もあるのですが
(撃破数3000の)封印状態になっている事が殆どです。
・・・っていうか、そういう状態以外で「破鎧の一撃」が付いた普通の武器を
私は見たが事ありません。なので、結構スキルとしては貴重品なのです。



■服剥ぎをするには

「破鎧の一撃」のスキルを付けた武器で
「必殺の一撃」を叩き込めばアーマーブレイクが発生
服剥ぎ対応したキャラだと衣服が吹っ飛びます。
「必殺の一撃」とはスタンゲージを削り取った際に出る攻撃ですが
スタンゲージを発生させる方法は結構色々とあります。

〇相手の一連の攻撃終了時
連続攻撃が終わるとスタンゲージが発生します。

〇カウンター
オボロのキャラクター固有スキル「カウンター」を付けていると
相手の強力な攻撃をガードするとカウンターが発生。
金色のスタンゲージが発生します。

〇剣・槍・斧・竜石の強3攻撃を当てる(3すくみ不利以外)
剣・槍・斧・竜石の武器で強3(Y→Y→X)攻撃を
当てるとスタンゲージが発生します。



(竜巻みたいな攻撃がアクアの強3です)

覚醒を発現させると全ての武器に対して3すくみ有利になりますので
更に簡単になります。

〇デュアルアタックを当てる(後衛キャラ武器が3すくみ不利以外)
ダブルの時に後衛のキャラクターが攻撃する
デュアルアタック(ZR+Y)を当てるとスタンゲージが発生。

〇魔法・弓の強1(ゲージ満タン時)を当てる
顔グラフィックの下にある専用ゲージがMAX(金色に光っている状態)の際に
強1(X)を当てると金色のスタンゲージが発生します。

・・・他にもあるかも。



「破鎧の一撃」のスキルを付いた武器を装備している際に
強烈な攻撃を食らうと自キャラが服剥ぎされるので
それが一番楽ではある。

■追加DLC衣装の服剥ぎ

服剥ぎをするか、されたキャラクターはユニットビュアーに
服剥ぎ状態の衣装(?)が追加されます。
追加DLCでの追加衣装は服剥ぎ状態の衣装が通常と別に用意されていますが
これは追加衣装をゲットした状態で通常の服剥ぎが開放されると
自動でユニットビュアーに追加されます。
ただし、ぶっちゃけ追加衣装の服剥ぎ状態は(私が今まで見たところだと)
通常の服剥ぎ状態の色替えパターンが多いので、そこまで期待しない方が良いかと。

※追記:リンのソードマスターとシーダの花嫁の服剥ぎがデザイン含めて
一点物だったので上の文章は不適当と判断して消し。
残りがどうなってるか非常に気になるトコロです(・ω・)

なお追加衣装の多くは追加MAPクリアの報酬になっているので
ゲットする難易度はそれなりに高いです。


posted by torotoro at 18:47 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。