2018年06月13日

「黄金の国イーラ」PVちらほら考察

E3にてゼノブレイド2の大型追加コンテンツ
「黄金の国イーラ」のPVが公開されました(・ω・)
本編の出発点である500年前の物語が描かれます。
楽しみですが、何処まで描くんかなぁ。




んで、PVみて気が付いた事をチラホラと
先ずPVの前半で登場するロケーションですが・・・

xenoblade2_0066.jpgxenoblade2_0067.jpg
xenoblade2_0073.jpg

これ本編では全部見た事ない場所ですね。
植生が違う場所が、少なくとも三カ所確認できるので結構広い範囲が
新規であるのではないかなと期待しておりますが、どうでしょう。
本編で登場した場所が出てきても500年前なので変化はさせてくると思いますが
・・・というか、そういうのもカナリ見てみたい。


xenoblade2_0068.jpg

イーラの街はどうやら、やや和風。
ラウラの服装ってよく考えたら和風やしなぁと思ったけど
街中を歩いている人達の服装は普通(?)ですね。
・・・っていうか今更気が付いたけど「黄金の国」って日本とかけてる?


■戦闘システムの変更

PVの終盤、戦闘のシーンが出てきていますが
明らかにシステムが変更されています。
よくよく見るとドライバー(前衛)とブレイド(後衛)が
交代しつつ戦っているんですよ。
んで、ドライバーに(本来ブレイドにしかない)『属性』が表示され
前衛になったブレイドにもドライバーアーツの表示がされております。

なので、前衛と後衛を入れ替えつつ、ドライバー、ブレイドに関係なく双方が
(本編でいうトコロの)ドライバーアーツとブレイドアーツを
使って戦うようになっていると思われます。
実際、ドライバーであるラウラがブレイドアーツ(?)を
使用するシーンもありますし。

xenoblade2_0069.jpg
■ラウラがブレイドアーツ(?)を使っている

なお交代する際、後衛キャラは攻撃しつつ出てくるようなんですが
ちょっと気になったのが、このシーン。

xenoblade2_0072.jpg
xenoblade2_0071.jpg


ラウラが攻撃して相手をブレイクさせたところに
シンが交代しつつ攻撃してダウンさせます。
つまり交代で入って来る時の攻撃に明らかに属性が付加してます。
なのでもしかしたら交代の攻撃ってドライバーアーツが続くように
属性が付加するようになってるのかなと、想像を膨らませておりますが
さて(・ω・)


posted by torotoro at 18:13 | Comment(0) | ゼノブレイド2
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