2018年11月02日

エリアはS+7まで来たけどヤグラがSな件

発売から一年と三か月以上経ちましたが
まだまだ遊んでおります「Splatoon2」

ガチエリアに関してはS+7までやって来ました。

splatoon2_oo64.jpg
■ホコはS+3、アサリはS+2が現状の最高位

スクリュースロッシャーからオーバーフロッシャーに持ち替えたら
ここまできちゃいました。
キルレシオはハッキリ言ってスクリューの時より下がってるんですが
頑張って生き残っていれば何とかなる感が凄い。
オーバーフロッシャーは塗り能力が高いので(・ω・)

以前、エリアはS+5まで上がった話をブログで言いましたが
あの後一旦S+6まで上がった後、ずるずるとS+3まで下がりまして
「あれは、マグレだったのかなぁ」と思ったのですが
その後、またS+6へ戻りました。
そして暫くはS+6まで上げては落ちるという感じだったのですが
その壁をようやく突破。ここまでくるとX帯を意識しますが、さて。

しかし「Splatoon2」を遊んでいるとウデマエの壁というのは時折感じるものでして
ある程度のところまで来ると急に勝てなくなったりします。
ただ、一旦その壁を乗り越えると、その後落ちても
また同じトコロまで上がれるようになる
って感じでもあるんですけどね。

んで現在一番壁を感じているのがヤグラ
S+には上がれるのですがS+になると途端に勝てなくなるんですよね(・ω・)
その為、SとS+0を行ったり来たりというのを繰り返しております。
ブキを色々変えても同じなので
何か立ち回りに問題があるんだろうなぁ。

余禄:ガチアサリについて

実は私はガチアサリが実装された当初
「このルール難しくて、あまり面白くない」
っていうのが正直な感想で、また暫くは遊んでいて
あまり楽しめないルールだったんですが
オバーフロッシャーに持ち替えたら感想が一転しました。
ぶっちゃけ、元々持っていたスクリュースロッシャーが
あまりアサリに向いていなかったのが大きかったのだなぁと。
(スクリュースロッシャーは機動力が低いのでアサリが入れ辛い
またキルタイムが遅いので無理やり突っ込んでこられると止めづらい)

まぁ、難しいルールなので自分も含めた
プレイヤーの理解度が広まった事も大きいかもしれませんが。

追記:
・・・って書いた後にヤグラS+に復帰。

splatoon2_0064.jpg

まぁ、ここから維持したり上げたりが毎度出来ないんですが(・ω・)



posted by torotoro at 22:27 | Comment(0) | Splatoon2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。