2019年05月26日

故障かな?と思ったら・・・

NintendoSwitchのJoy-Conのコントローラーの調子がちょっと前から
おかしく、レバーを入れていないのにカーソル等が動いてしまう状態に。
修理も当然考えたのですが、そろそろ新型出るって話もあるので
ちょっと躊躇していたんですよね(・ω・)

しかし、まぁ修理はやっぱした方がイイだろうという結論を出しまして
ついでに以前に故障したProコントローラー(面倒だったので修理に出さずにもう一個買った)と
一緒に修理に出そうと考えたのですが「このProコンの詳しい故障の症状ってどんなだっけ?」と
確認の為接続してみたところ・・・え・・・普通に動くんだけど。
確かレバーが入れっぱなしの状態になるとかだったと思ったのですが、全然普通に使える。
試しに「Splatoon2」でナワバリで数試合したのですが、全く問題なし。

ずーっと放置していたので、バッテリーが切れた事で症状が治まった?
・・・となるとハードではなくソフトの問題だったのかな?と思いまして
試しにJoy-Conも任天堂のHPに載っている方法を色々と試したところ・・・
症状が治まったー?!

WiiUで同様の症状になった事があったので(これは正真正銘レバーの故障でした)
今回もそうだろうと思い込んでしまったような。
修理に送る前に気が付いて良かった、良かった。
まぁ、Proコントローラーは追加で一個買ってしまったわけですが(・ω・)


posted by torotoro at 17:48 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。