2019年06月30日

「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」を一周目クリアした件とか

NintendoSwitchなどで販売されている「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」
一周目をクリアしましたー。
・・・と、言ってもちょっと前なんですけどね。
ちなみに私が買ったのはパッケージ版。初回限定でCDと設定資料集とかついてきたので。

VA11_00.jpg

キャラクターに関するエンディングが六つ用意されていますが
全部クリアするまでやろうかは思案中。
ちなみにゲームの評価ですが・・・
評価するのが難しいというのが正直なトコロ(・ω・)

バーテンダーの主人公になり、お客さんにカクテルを提供する事によって
物語が進行していきます。
出すカクテルによってはお客さんの意外な一面や深い内面に関する話がきける事も。
そういった事を繰り返し登場するキャラクター達の抱えている問題や内面
また意外な繋がりなどを発見するゲームになっています。

社会派的な内容もあるんですが
キャラクターや物語・世界観がややオタ向けなモノが多いのと
下ネタ率がかなり高いので、人を選ぶと思います。

VA11_01.jpg
■この程度の会話は日常茶飯事。また性的マイノリティー率も高し。

CERO:Dで良いんかいと思うくらい。
いや、コレ普通の人がプレイしたらどう思うんだろ(・ω・)

明確な目的が無く、日々を過ごし一定期間が経つとゲームが終わり
エンディングになります。
私はまぁ好きだけど、評価にはホント困る。

そして唐突に話が変わりますが「Splatoon2」ではガチアサリが、とうとうS+9に到達。
Splatoon2_0072.jpg
あと少しでオールX達成ですが、さて。

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet」は
「ピスタチオ」シリーズが結構エロいので頑張って
何枚か(リアルマネーは使わず)購入&四人に着せました
DOAX3_s21.jpg

長くやっていると一周で100万ザックマネー程度稼げるのようになるんだよね。
しかし、この水着大丈夫なら肝心な部分が見えなきゃ、どんなんでもOKのような(・ω・)

posted by torotoro at 19:49 | Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。