2019年09月11日

FE風花雪月:バージョンアップ&追加DLC第二弾配信

本日、FE風花雪月のVer. 1.0.2更新と
追加DLC第二弾の配信が開始されました(・ω・)

ちなみに私は、まだ二周目途中。
この周回で支援会話を(今まで仲間にしたキャラ分を)コンプしようと
しながらプレイ中で、ぶっちゃけ時間かかってます。

んで、Ver. 1.0.2ですが・・・

難易度「ルナティック」追加
遂に来てしまいましたよ最高難易度「ルナティック」
クリアデータの引継ぎをしないでクリアすると
タイトル画面に変化が現れるとの事です。うーむ王冠みたいなもんすね。
本当のルナテック挑戦はクリア特典なぞに頼ってはならんという事でしょうか。
しかし、そんなの挑戦するとしても全周クリア後かなぁ。
三周目を(クリアデータ引継ぎをして)ルナテックにするかは、ちょっと悩む。

クリアデータ引き継ぎ特典としてプレイ開始時に取得できる名声値がアップ
今までも貰えたクリア特典の名声値に加えて周回毎に10000Pt追加との事。
難易度によってクリア特典の名声値って違うらしいのですが
ハード:クラッシックでプレイした最初の周回後の
名声値の初期値が6700Ptでして、前周クリア時のポイントから推測すると
多分貰えたポイントは5000Pt程度だと思います。
そこに周回×10000Pt追加ですから、まぁ普通にデカイ。

エクストラの「イベント鑑賞」に「女神の塔」の項目を追加
「女神の塔」ってなんやねん(・ω・)って最初思ったけど
ああ、アレね。私は未だエーデルガルトとリシテアしか見てないわ。


〇追加コンテンツ第二弾


フリー戦闘マップ&BGM追加
追加フリーマップは報酬が二倍になるのと
ステータス上げに便利なアイテムがゲットできるのがが売り。
ただ、(私がやってみた限り)敵のレベルが「レア敵」並みな上に
出現数が普通のフリーマップより多いので
レベル上げやら支援レベル上げに好都合なような
・・・というか、そっち方面での便利さしか私には見えてないw
お金やステータスで、このゲームあまり困ってないので。
ルナティックプレイしたら、また違うかもしれないけど。

サポートアイテム
移動力アップとか、かなり便利な消費アイテム4つが周回毎に配布。
うーむ、ルナティック攻略に凄い使えそう。
・・・ルナティックでも配布されるんですよね?

追加衣装
もっと薄着を頼む<オイ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。