2019年09月23日

FE風花雪月:三周目も終盤

絶賛プレイ中の「ファイアーエンブレム 風花雪月」
三周目も終盤に入りました。もう、ちょっとで終わる。
ま、あくまで三周目が。後一周残っとる(・ω・)

ただ、ぶっちゃけ三周目は疲れました。精神的に。
FE風花雪月、前半戦「第一部」のルートによる違いは
同じシナリオを少し別の観点で見るという感じでして、基本的に流れは一緒。
また戦闘のステージ内容が殆ど変わりませんので流石に三周もすると飽きる。
いや、後一周あるんやけど。

んで後半戦「第二部」なんですが
「青獅子」ルートと「金鹿」ルートは
戦闘のステージ内容が途中まで、一緒なんですよねー。
これが、ちょっと予想外というかショッキングだったとうかキツイというか。
「黒鷲」ルートが違うんで全部違うのかと思ってたわ(・ω・)

「金鹿」の終盤戦に入ってきて「青獅子」とステージ構成が
変わってきまして、かなりホッとしました。
シナリオ自体はかなり好みなんで、そこで救われていますけどね「金鹿」ルート。

まぁ、私の場合は二周目で凄い遊びこんで支援会話もほぼコンプリート。
「外伝」もほぼ一通り遊んでしまったので、当然三周目では新たな発見は少なく
自分で新鮮味の欠如を助長してしまった感はあります。

なお、一回やった「外伝」はやらんでもイイ感じもするんですが
三周目でも何となく全部やっています。
こんな事してるから時間かかるんだよなぁ(・ω・)
ただ、戦闘時での会話イベントを新たに発見するとか
ちょっとした愉しみもあるんですが。


・・・マリアンヌの外伝レオニーとリンハルトの外伝
「湖水の伝説」でのフレンのこんな会話とか・・・
※勘違いしていた事を指摘されて修正


※この後、ネタバレ








FE_FS_0074.jpg



この記事へのコメント
これマリアンヌじゃなくレオニーとリンハルトの外伝じゃないですか?

外伝にしろ支援会話にしろルートが違うと若干セリフが変わるキャラがいるんですよね
この画像の外伝も帝国ルートだとエーデルガルトとヒューベルトには知らせないでおこうと言う会話があってその2人抜きでの戦闘になったし
そんな事されちゃうとスキップして飛ばせないです。
Posted by 猫好き at 2019年09月25日 13:41
>これマリアンヌじゃなくレオニーとリンハルトの外伝じゃないですか?

はい、ご指摘の通りです。勘違いしましたorz
・・・と、いう訳で修正しました。ありがとうございます。

>外伝にしろ支援会話にしろルートが違うと若干セリフが変わるキャラがいるんですよね

おおっとそんな変化もあるんですか。
ホントこのゲーム細かいトコロまで凝ってますよねぇ


Posted by torotoro at 2019年09月25日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。