2019年12月17日

超今更ながらFGOを遊び始めた件(2)

イキナリ遊び始めた「FGO」でありますが
とりあえず、昨日シーズン1はクリアしました(・ω・)未課金で

IMG_0519.PNG

シナリオの密度が凄いんで、一気に遊ぶと精神的に疲れるわ。
楽しめたし、クリアの満足度も高かったんで
ぶっちゃけ「もう、終わってもいいかな・・・」って気分になりましたさ。

ま、とりまシーズン1.5はスルーしてシーズン2も遊び始めてますが。
(1と2は新規は約一か月程度の2019年内は期間限定でスタミナ消費が25%な為。1.5は扱いが別)

〇個人的・今のところの感想とか

シーズン1。シナリオの密度が凄いし面白いケド、一気にやると疲労が凄い

ところどころでメッチャ強い敵がいるカンジ。
シーズン1:最終章の強敵はどーしようもなくてwikiを見た。

このゲーム、ガチャで引く英霊(サーヴァント)達が戦うのだが
経験値が戦闘やガチャでもらえるカードで普段は入手量が少ない。
期間限定イベントは経験値や育成用のアイテムが入手しやすく
クリスマスイベント開始のタイミングで始めた私は運が良かったかも
もし新規で始めるならば個人的には限定イベントの
ちょっと前くらいから始めるのが良いかなと。

シーズン1の印象がどうしても強い。正直、2は新鮮味にやや欠ける。

フォローが使えるのはシーズン1だけなのね。いや、ボッチには普通にキツイ(・ω・)
フレンド作らんとあかんのかぁ。

posted by torotoro at 21:29 | Comment(0) | FGO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。