2020年01月09日

玉藻憑いている話

かなり今更ながら遊び始めました「FGO」
確定で星5英霊がゲットできるお正月福袋ガチャ(有償限定)を引きました。FGO初課金。
クラス(職業)を選んで引くガチャなんですが私が選んだのは「ランサー」
今回「ランサー」でピックアップされている星5英霊は四騎だけ。
その四騎の中から確実に一騎ゲットできます。全員女性英霊でして
私の狙いは「エレシュキガル」単にキャラが好きなのと
「ランサー」は普通に使いやすい英霊持っていなかったので。
次点で「スカサハ」が来ると良いなと思っていたので四騎中二騎
まぁ、50%の確率で勝利と思っていたのですが

IMG_0590.jpg

引いたのは「玉藻の前(水着)」(・ω・)
うん、私くじ運ないんだよね。知ってたけど。
ところで「FGO」ではプレイ最初の11連ガチャで確定で星4のキャラがもらえるんですが
私がその最初のガチャで引いた星4キャラが「タマモキャット」

IMG_0620.jpg

名前が近いですが「玉藻の前」から分裂したキャラなんですよねコレ。
うーむ、コイツに呼ばれちゃったか?と妙な解釈をしていたのですが
現在「玉藻の前(キャスター)」のピックアップガチャをやっておりまして
コレも呼べちゃうんじゃないかと軽い気持ちでガチャをやりました。
呼符(無料のガチャアイテム)で。

IMG_0612.jpg

なお、FGOの星5英霊の当選確率は1%で通常のピックアップガチャでは
ピックアップされたキャラはその内で出る確率が上がるという事で
星5が出る確率が上がるワケではありません。
なので、無課金だと星5なんて早々出ないんですが・・・

IMG_0610_C.jpg

ホントに出たよ(・ω・)しかも呼符一枚で。

posted by torotoro at 22:11 | Comment(0) | FGO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。