2020年03月08日

ペルソナ5スクランブル:プレイ中

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」プレイ中です。
タイトル長いわ(・ω・)

p5s_0001.jpg

予約しておりまして、発売日当日に限定版ゲットしたのですが
難易度ノーマルで結構苦戦しております。
ようやく最初のボスを昨日倒しましたさ(・ω・)

p5s_0002.jpg

いや私最初のボス、マジできつかったんですけど。
一発のダメージでかいし、中々体力ゲージ削れんし。いつの間にか味方死んでるし。

ただ、現在は二個目のジェイル(迷宮)に取り掛かっているんですが
一つ目よりも今のところ(かなり)楽。
慣れもあるのかもしれないけど、最初が一番キツイパターンかもしれん。

発表当初は「ペルソナ無双」って印象でしたが実際は殆どペルソナ5。
迷宮の中にシャドウのシンボルがおり、それとエンカウントする事で戦闘が発生。
スニーキングアクションがあったり、サードアイで敵の強さが分かったりするのも一緒。

p5s_0003.jpg

戦闘自体がアクションゲームになっていますが、相手の弱点を突いて攻撃する事で
ダウンさせて全体攻撃を狙うといった方向性になっていて無双感はあまりありません。
またギミックを利用して戦闘させる方向性もやや高いかな。

p5s_0004.jpg

ノーマルでプレイしていますが個人的には
最初の迷宮攻略時は直ぐSPが無くなるんで、キツイって印象なんですが
二個目はバランスが整ってきて楽且つ面白くなってきている印象です。


ストーリーはP5の後日譚で、雰囲気はまるっきしペルソナ5です。
音楽とかまんまのトコロがあったり、ロケーションがまるっきり一緒のトコロがあったり
するのがP5プレイヤーとしては何かウけてしまう。



【ブログ内『ペルソナ5スクランブル』カテゴリへのリンク】
posted by torotoro at 11:41 | Comment(0) | ペルソナ5スクランブル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。