2020年04月26日

FGO始めるならば『今』がお勧め

スマホゲームのFGOで2000万DL突破キャンペーンが色々と始まる予定でして
それが豪華なので、もし始めるならば『今』がお勧めです。
まぁ多くのキャンペーンは4月29日からなので、そこからでもお勧めだけど。

まず、2000万DL突破記念で新規プレイヤーが貰えるボーナスが
普段より良くなってます。期間は4月25日〜5月9日3:59まで。
なお、この良くなったボーナス貰えるのは七日目のログイン時なので
5月2日3:59までに最初のログインボーナス貰わないと間に合いません。

あと、2000万DL突破記念で石も配布されますし
2000万DL突破記念の中々豪華な報酬のミッションも開催されます。
まぁ、FGOって何か理由つけて良く石配布するゲームなんだけど。

あと、4月29日〜5月6日までメインクエスト(第1部と第2部)のAP消費が0になります。
要するに一週間スタミナ全く消費せずにメインストーリーが遊べます。

そして、一番デカイのが4月29日〜6月14日の期間限定で
星5のサーヴァントが配布で一騎貰えます。(条件はありますが、非常に簡単)
入手時は『仮加入』で6月30日までに『正式加入』させる必要がありますが
真面目にプレイすれば普通に達成出来る内容です。
しかも、対象サーヴァント25騎からですが自分の好きなサーヴァントを選べます。
まぁ、これFGOプレイしていない人には多分ピンとこないと思いますが
凄い破格です。

FGOでは初回ガチャで必ずレアサーヴァントが入手できる仕様ですが
あくまでガチャですので選べません。(まあリセマラ出来ますが)
そして、入手できるのは星4のサーヴァントです。
また時折開催される期間限定イベントを進行させる事で入手できる
優秀な配布サーヴァントもいますが、これも星4です。

要するに星5のサーヴァントはガチャで引くしかないというのが基本です。
しかも排出確率は基本1%で天井が無い為、出ない時はマジで全く出ません。
それが配布で、しかも好きなキャラを選ぶ事が出来るというのですから驚きです。

しかし、コレ誰を選ぶか私、普通に悩んでおります。
ぶっちゃけ、孔明かジャンヌなんだけど。
ゲーム攻略的な事で考えると孔明欲しいんだけど
キャラ的にジャンヌが捨てがたい。
そしてジャンヌもかなり使えるサーヴァントなので更に悩ましい(・ω・)

IMG_0820.jpg
■FGOには天井がないので、引ける時は引けるけど、出ない時は全く出ないのが星5


posted by torotoro at 11:55 | Comment(0) | FGO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。