2009年02月05日

HAPPY BIRTHDAY

本日、実は誕生日。 
長く世話をしている「くまたん」におめでとうを言われた。 
 
 

 

happy_birthday.jpg

 
 
 
いや、その言い方イマイチめでたくないから(汗) 
 
 
posted by torotoro at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月17日

Wii:みんなのニンテンドーチャンネル更新

みんなのニンテンドーチャンネルがバージョンアップ。 
様々な便利機能がついたのですが、その一つに今まで遊んだゲームを 
確認する機能があります。 
 
wii_00.jpg 
■役満Wiiは一時期ネット対戦にハマって・・・プレイ過剰気味だったので実は消しましたw 
 
こんなに遊んでいたのか(汗) 
・・・あんまし、みるもんじゃねーなw 
 
ざっと見て積んでいるのも思い出したので、ちょっとプレイしてみようかとも思ったり。 
 
 
posted by torotoro at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月04日

ドリームクラブで一休み

ここ最近、忙しい日々が続いている上にちょっと体調不良。 
心を休める為に、こそこそとお店通いを始めたり。<言い訳? 
 
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し) 
 
と、言うわけでドリームクラブだぜい! 
 
実は発売日に買って暫く積んでいたのですが、ちょこちょこプレイを始めました。 
最初は玲香(紺のロングヘアーの娘)のハッピーエンドを迎えて 
現在は魅杏を狙ってプレイ中。 
 
dr_c_02.jpg 
■不機嫌モードが通常の魅杏 
 
これが、絵に描いたようなツンデレでして 
元々ツンデレに弱い上に、最近『戦場ヶ原ひたぎ』に蕩れ死にしそうになった為か 
ツンデレ方面に防御力がメチャメチャ落ちている私にはクリティカルヒットw 
 
dr_c_01.jpg 
■もっと罵倒してくれぇ<病気だ 
 
このゲームはお店に行って、女の子と差し向かいでお酒を飲みながら会話するのが 
メインのゲームですが、その為妙なリアリティというか没入感が生じている気がします。 
 
最近話題になっている「ラブプラス」は携帯機の利点を利用して 
「彼女を持ち歩ける」のが特徴の一つと言えると思います。 
対してこの「ドリームクラブ」の場合は、据え置き機なのでプレイヤーは 
暇を作って「特定の時間」でしか遊べませんし、女の子に会えません。 
で、ある意味「暇を作って特定の時間で遊ぶ」という行為は(リアルな) 
お店通いと時間の切り取り方としては似通っているのかなと。 
そういった近似性が奇妙に没入感をもたらしている気がするのです。 
 
dr_c_00.jpg 
 
なのでか、家に帰るシーンなんかでは 
外に女性を囲っている男になったような気分に妙に浸れたりw<キミ、単純過ぎ 
 
あ、ちなみに体調不良と忙しいのはマジなので 
暫く更新頻度が落ちます〜。<元々、更新速度遅いけどね(汗) 
 
 
posted by torotoro at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月12日

地震

昨日、在宅で仕事をしていたら揺れを感じ 
「なんだ、地震か」と舐めていたら 
全然、おさまらず大きくなったので激しくビビり 
机の横にある本棚を押さえにかかるという間違った対応を。 
幸いにも無事でしたが・・・机の下に隠れるのが正解ですよね。 
 
東京に仕事に出ている姉が帰宅困難者となったのですが 
さきほど無事に帰宅して、とりあえず一安心。 
 
 
posted by torotoro at 13:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2011年07月13日

「ふらふら街歩き京都 道」に突っ込みを

nintendo_v_00.jpg 
 
本日より配信されています「ニンテンドービデオ」にて 
「ふらふら街歩き京都 道」を視聴しました。 
 
NHKが制作と聞いていたので、予感はあったんですがコレ・・・ 
世界ふれあい街歩き」じゃーん♪ナレーターの方も被ってるしw 
 
 
posted by torotoro at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記