2009年02月06日

『朧村正』予約開始&公式サイト一新!

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き 
 
 
個人的、超注目作『朧村正』(Wii)の予約がamazonで開始されました。 
更に公式サイトも一新! 
「プロモーション映像第一弾」が一番の見物ですが、個人的には 
「スペシャル」の「朧食堂」が・・・w 
この無用な凝り様がヴァニラウェアっぽいw 
 
amazonで速攻予約したのですが、特典の「"特大"屏風型絵巻」って 
公式にもサイズが載っていないので、怖くもあり楽しみでもありw 
 
 
 
 
posted by torotoro at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朧村正

2009年04月02日

朧村正:発売まで一週間♪

個人的に非常に楽しみにしている「朧村正」(Wii) 
いよいよ発売まで一週間となりました。 
 
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き 
 
 
 
 
 
先週、PV第二弾が公開されたんですが 
にゅ、入浴シーンがあるとは思わなんだ。 
期待に胸が膨らみます。<お前は別のとこ(ry 
 
amazonでは特典無しも用意されたので、そろそろ特典付きはヤバイかも。 
私は当然とっくの昔に予約済みなのですが、この特典の「特大 屏風型絵巻」 
1ページの大きさが縦375mm×横214mm。 
通常の原画集の類がA4(縦297mm×横210mm)なので 
横は通常の原画集並で縦に8cm程度長い変形サイズ。 
全長が170cmオーバーという事で逆算すると表裏合わせて、16ページ位でしょうか。 
にゅ、入浴シーンのイラスト無いかなぁ<オイ 
 
 
posted by torotoro at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朧村正

2009年04月10日

「朧村正」ファーストインプレッション

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き 
 
発売日の翌日の今日、アマゾンより「朧村正」到着。 
待ちわびたー。 
 
んで、軽く2時間足らずプレイした感じでのレビューをば。 
 
■親切設計 
 
チュートリアルが、かなりシッカリしていて説明書読まずに 
プレイ可能なレベルです。 
また、時には敵にどう対処すべきかという説明も現れ 
丁寧な作りである事を感じさせます。 
 
また、難易度は初心者向けの「無双」モード 
上級者向けの「修羅」モードが用意されていますが 
これはプレイ途中で変更可能。こういったトコロもありがたいです。 
 
 
■気持ち良く動き、気持ち良くプレイできる 
 
クラシックコントローラー、GCコントローラー、Wiiリモコン+ヌンチャクに 
対応しているのですが、私は「Wiiリモコン+ヌンチャク」でプレイ。 
非常に動きが軽快で、また簡単に連続技などが出せ、プレイ感覚は 
「か・い・か・ん」<古ッ! 
 
動かしているだけで「面白いなぁ」と感じられるようなプレイ感覚です。 
後、ロードで待たされる事は今のところ一切ありませんでした。快適、快適♪ 
 
 
■古式ゆかしく、洒脱で粋な台詞まわし 
 
oboro_00.jpg 
 
ちょっとエロく小粋な言い回しですが 
台詞全般がそこらでやっている時代劇より、よほど古式ゆかしい雰囲気があります。 
(ついでに言うと、ちょっと難解だったりもするのですが) 
 
しかしこういう雰囲気づくりは個人的には大好物。いいぞ、もっとやってくれぇ。 
 
 
■美麗なグラフィック 
 
見たとおりです。もう言う事なし! 
 
 
■現在のプレイ状況とか 
 
実は私は最初は「無双」モードではじめたのですが 
「いけるかな・・・」と「修羅」モードに乗り換え。 
「うん、こっちの方が断然ムズイ」 
ただ「修羅」の方がプレイしていて 
アクションの要求度が高いんで、攻略していく面白さは高そう。 
なので、ヘタレゲーマーながら暫くは「修羅」で頑張るつもりです。 
 
・・・ただ、実は暫く仕事が忙しくなりそうなんですよねぇ・・・ 
うう、思いっきりゲームに浸れるのは暫く後になるかも。 
 
 
・・・と、言うわけでまだまだプレイ始めたばかりですが 
今のところは、期待を裏切らない出来です! 
 
 
posted by torotoro at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 朧村正

2009年04月23日

朧村正の入浴シーンに思うところ

「朧村正」を絶賛プレイ中です。 
ところでこのゲームの見せ場の1つは百姫の入浴シーン<オイ 
なワケですが・・・ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朧村正

「朧村正」クリア後のお楽しみ

絶賛プレイ中の「朧村正」ですが 
 
「修羅」プレイしていた「百姫編」はラスボスに手こずりまして最後だけ「無双」にてクリア。 
「鬼助編」は最後まで「修羅」でクリアしました。 
その後もプレイを続けて、プレイ時間は大体30時間近く 
集めた刀は「97本」になっています。 
 
oboro_02.jpg 
■「百姫編」のスタッフロール 
 
中々遊びでのあるゲームで、そこら辺の事とちょっとお話しようと思います。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朧村正