2009年03月06日

ギルドはじめました!

セブンスドラゴン(特典なし) 
 
「セブンスドラゴン」がamazonより到着。 
早速プレイを始めました。 
 
このゲーム、会社のロゴが出る前にイキナリタイトルが出る仕様で 
直ぐプレイに入れるんですよね。 
この仕様を通すのは大変だったそうですが 
プレイヤーとしては嬉しい限りです。 
 
 
7th_d_01.jpg  
■突っ込みどころ満載のキャラクター名とギルド名■  
 
現在、プレイ時間は4時間ちょっと。 
ご存知の方も多いと思いますが、このゲームは「世界樹の迷宮」ディレクターの 
新納一哉氏がディレクターを務めるゲームでして 
実際プレイした感じは、正に「2D世界樹」といった印象。 
 
世界樹好きの私としては、大変楽しめています。 
「セブンスドラゴン」独自の倍速バトルも気持ち良いですし 
ちびキャラのアニメーションも細かくてグッド♪ 
 
難易度は「世界樹の迷宮」よりは、やや抑え目の感じで 
今のところ全滅は免れています 
・・・って言っても、キャラはボコボコ死んでますが(汗) 
あと、ここまでの印象では 
ストーリー性は「世界樹の迷宮」より、ありそげ。 
 
ちなみに私のギルドは現在、上の画面の面子オンリーなんですが 
そろそろキャラを増やそうかなと考え中〜。 
ナイトが居るから、やっぱ姫は欲しいところ 
無難に戦士も居た方がいいかな〜 
名前と容姿どうするかが一番の悩みだったりするのですが。 
 
あと、私の場合は考えなしにキャラを増やすと 
 
何故か女だらけになってしまうのが 
 
ちと問題です。<何故かじゃねーだろ 
 
 
posted by torotoro at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | セブンスドラゴン

2009年03月07日

セイブザクイーン!

セブンスドラゴン絶賛プレイ中です。 
 
初期メンバーは 
 
7th_d_01.jpg 
 
ナイト・メイジ・ヒーラー・サムライの4人オンリーでしたが 
ナイトいるんだしという事で、プリンセスを加えました。 
 
7th_d_02.jpg 
 
そして、プリンセスを加えたのですから 
プリンセスとナイトとの連携攻撃。 
プリンセスオーダー(プリンセスのスキル) 
→セイブザクイーン(プリンセスオーダーされた敵に二倍のダメージを与えるナイトのスキル) 
を早速覚えさせました。 
 
7th_d_03.jpg 
 
連携可能にするにはスキルポイントを結構使って 
スキルを覚えさせねばならないのですが 
実際、やってみると威力がびみょー(汗) 
何か好きなんで良く使っていますケドw 
 
実は、セイブザクイーンの名称を 
スレイブザクイーンと勘違いしていたのは、内緒だ<オイ 
 
 
posted by torotoro at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月12日

セブンスドラゴン:結局全職種プレイ中

絶賛プレイ中の「セブンスドラゴン」 
はじめは「ナイト・メイジ・ヒーラー・サムライ」ではじめたんですが 
ナイトが居るんだからと、プリンセスを加えました。 
で、せっかくだからという事で、結局ファイターとローグも加えて 
全職種一人づつにしてしまいましたw 
 
7th_d_06.jpg 
■ローグを男にしたのは、個人的には理性を働かせたところ 
 
プレイ時間は二十時間を超えました。 
基本的にドラゴンは完全殲滅してるのと 
宿屋を殆ど使っていない(水場をフル活用) 
ので進行は遅いかも 
 
ところで前回、プリンセスを加えた話の中で 
スレイブセイブザクイーン」がイマイチ使えないと 
書きましたが、ナイトの攻撃力が上がってきたところ 
段々と強力なスキルに化けてきて使えるスキルになってきました。 
これからが楽しみ。 
 
 
ちなみに現在の進行状況ですが・・・ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月20日

セブンスドラゴン:現在約40時間プレイ

表題どおり、約40時間をプレイしたセブンスドラゴン。 
今までは、なんとか全滅を免れていたんですが 
遂にお花畑を見てしまいました。 
 
7th_d_09.jpg 
■文字通り、お花畑(汗) 
 
ちなみに4回も。 
ボス戦ではなく、全部雑魚戦です。(ドラゴン相手はあるけど) 
無謀かな?と思いつつ突っ込んだら、やっぱダメでしたのパターン。 
やっぱ厳しいぜ。 
 
 
んで、現在のゲーム進行状況ですが。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月27日

セブンスドラゴン:メンバー固定できねぇw

「セブンスドラゴン」では私は、全職種一人づつを育てて遊んでいますが 
最近、手ごわいドラゴンクラスの敵相手には 
 
7th_d_12.jpg 
 
上の、ヒーラー・ナイト・メイジ・プリンセスの面子で挑むようになってます。 
 
メイジはスキルを使用した火力がナンバーワンなんで、外せず。 
回復力ナンバーワンのヒーラーも外しがたいところ。 
プリンセスは攻撃力アップや防御力アップといった補助スキルのエキスパートなので 
長期戦になる相手にはもってこい。 
ナイトは火力がそれなりにあるのと、特殊攻撃に対して全体をカバーできるので 
ボスクラスには有効なんですよね。 
 
・・・ただ、このメンバー雑魚戦ではヒーラーとメイジが通常攻撃の 
火力が無い為、さくさくといかないのが欠点。 
で、どうも場合によって面子を交代しながらプレイになって固定できてません(汗) 
 
 
プレイ時間は50時間をオーバーしましたが 
メンバー固定できていない事もあり進み具合は、遅く 
ようやく・・・ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン