2009年06月25日

Wii Sports Resort ファーストインプレッション

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) 
 
Wiiスポーツ リゾート買いました〜♪ 
まだ、全種目はやってないんですが・・・これ実は、ボリュームが凄いw 
12種目あるんですが、各々競技が複数あるし、更にルートや難易度が 
複数用意されてる競技もあるので私みたいな虚弱な人は一通りはとても一日では。 
 
とりあえず、現在のお気に入りはフリスビーとボーリングとアーチェリー 
上行くウエイクボードもちょっと好きかも。 
 
なお、自分のMiiの画像を載せるのが恥ずかしいので代役を立てています。 
余計、恥ずかしい事になっているかもしれませんが(爆) 
 
 
■楽しいのです 
 
プレイしていると、何故か頬がほころんでニヤニヤしてしまう 
(ニコニコと言いたいところですが、オサーンなのでw) 
リモコンの動きがダイレクトに反映されるのが気持ちよく面白いのか 
プレイ感覚はとにかく「楽しい」の一言。 
 
wsr_01.jpg 
■代役の「ゆき」さん・・・・カタカナにすべきだったか?<オイ 
 
特にニヤニヤしてしまったのが、フリスビー。犬が可愛いんですよ、これが。 
フリスビーを思い通りに飛ばすのは、なかなか難しい感じなのですが、狙い通りに投げられると 
これが嬉しい。そして嬉しそうにキャッチする犬を見ると更に嬉しくなってしまうw 
こういった細やかな仕掛けでワクワクさせるのが上手いなーと、関心しきり。 
 
ゲームを最初にプレイしたときの演出も上手いですしね〜私は先にE3での映像を見て 
知ってたのでワクワク感は今ひとつだったのですが(爆) 
 
 
■前回はボーリングは余りプレイしなかったのですが 
wsr_00.jpg 
 
今回はプレイすると手首のちょっとした捻りで、微妙に変化したりするのが分かります。 
前作はちょっと単純なつくりに感じてたのですが、Wiiモーションプラスの性能のおかげで 
かなり完成度と魅力が増していて現在、軽くはまってます。100ピンボーリングも楽しいですし。 
 
■休憩しようぜ 
wsr_02.jpg 
 
任天堂らしい、気遣いですね。30分おき位で出てくるのかな? 
止め時が無くなるゲームなので、個人的にはちょっとありがたかったり。 
 
 
■まとめ 
 
前作に比べると、Wiiモーションプラスの性能もありゲーム一つ一つの完成度が 
非常に上がっている印象で、一つ一つ結構遊べるかなと。 
その上、ボリュームも相当あるんで、一人でも長く遊べそうです。 
4800円は、どう考えてもお得。値引きしたのを買えた私は更にお得!<オイ 
 
 
posted by torotoro at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年10月27日

『FORZA HORIZON』購入の事

Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション 
 
「Forza Horizon」のリミテッド コレクターズ エディションが 
昨日無事にamazonより到着ー♪・・・いや、発売日の一日遅れですけどね。 
 
Forza_h_00.jpg 
 
・・・ちょっとビックリしたのですが、取り扱い説明書がない模様。 
うーむ、紙の説明書ないなら、せめて電子説明書はつけてほしいなぁ(・ω・) 
 
んで、序盤を軽くプレイしてようやく 
ペイントができるところまでプレイしましたー。 
 
forza_h_03.jpg 
 
なお、Forza4のデータがあるとバイナルグループをインポート可能。 
とりあえず、軽く張ってみたり。 
 
forza_h_02.jpg 
 
Forza4と同様、デザインやバイナルグループのストアフロントでの 
販売や購入も可能のようですが 
まだ、そこまでは試してませんー(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2014年07月03日

アイランデイズ到着〜。

IslandDays 
 
 
ノジマオンラインにて予約しておりました「IslandDays」到着〜(・ω・) 
 
IsLandDays_03.jpg 
■特典の方では胸・・・完璧に乗ってますな(・ω・) 
 
しかし、「ペルソナQ」がまだ一周目の途中でして 
本格的に手をつけられるのは何時になるやら。 
 
・・・ところで、初回限定特典のサウンドトラック&設定原画集には 
ゲーム原画も載っているのですが、一部色々見えちゃっているんですけど〜(*´д`*) 
実際のゲームでは上手く隠すんかなぁ・・・CEROはCだし 
 
 
posted by torotoro at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2014年09月03日

雷子:発売発表

「難攻不落三国伝 〜蜀と時の銅雀〜」というゲームが以前発売されまして 
私、買ってクリアしたんですが、ストーリーは中々でしたがゲームとしては 
イマイチ感のあるモノでした。 
ただ(人には勧め辛いが)自分としては何となく気に入るって感じの 
ゲームではありまして、リメイクを作る予定があるという話を以前 
読んだので、期待はしていたんです。 
 
で、この度そのゲームのリメイクにあたる「雷子」の発売が発表されましたー。 
取り合えず買うつもりだったりします(・ω・) 
 
 
まぁ、2015年予定という事で、まだ先の話ですけどねー。 
公式Facebookページでの情報ですと、システムも一新という事で 
ゲームとしても個人的には期待が。ゲームシステムが 
「ストラテジー」となっていますのが前作のタワーディフェンス系の 
ゲームとはまた変えるのかな? 
 
しかし、キャラクターグラフィックも一新されているんですが・・・ 
 
koucyuu_00.jpg 
■前作「難攻不落三国伝」の黄忠 
koucyuu_01.jpg 
■「雷子」の黄忠。 
 
すげえ力が入っとる。 
(しかし現在メインで出ているがCVが色々と話題になった 
黄忠というのが前作経験者としては思うところが) 
 
 
posted by torotoro at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2014年09月20日

デビルサバイバー2 ブレイクレコード発売日発表

度重なる延期を繰り返しておりました 
「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が 
2015年1月29日と発表されましたー(・ω・) 
 
まぁ、私はとっくの昔に予約済み 
・・・っていうか、amazonで予約した日付みましたら 
2013年3月でした。一年半たっております。 
 
 
公式ブログでの発表を読むと・・・ 
 
>ゲームは完成し、あとは発売を待つのみです。 
 
( ゜д゜)出来てるのかよ! 
 
・・・と、長々と待っている身としてはツッコミを入れたくなりますが 
アトラスがインデックスからセガに吸収されるとか 
ゴタゴタがありましたしね、発売日が決定されたことを素直に喜ぶべきなのでしょう。 
 
 
posted by torotoro at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類