2009年08月03日

モンスターハンター3:へっぽこハンター出撃

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き 
 
かなり前から予約して、発売日の翌日に到着。 
そして、ゆったりプレイをしています。 
当然のように女キャラでプレイなんですが。 
 
mh3_00.jpg 
■インナー(白)が丸見えの、やや変態チックな格好は単なる趣味です<オイ 
 
しかし、髪型と髪の色とインナーの種類とインナーの色は 
後でも変えられるのはゲームをプレイして暫くしてから知った・・・。 
容姿の選択に一番手間取ったのにぃ。<説明書を最初に読まない馬鹿 
 
ネットデビューはヘッポコ過ぎるので 
多少なり上達するまではしない予定ですが・・・ 
ホントにデビューする日が来るかは自信がない(爆) 
ちなみにWiiコン+ヌンチャクでプレイっす。 
 
 
posted by torotoro at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年08月08日

へっぽこスラッシュアックス使いが征く

ゆるゆるとモンスターハンター3をプレイ中。 
 
ようやくスラッシュアックスが作れるようになったので 
せっかくの新しい武器ですし使う事に。まぁ、使いこなせていないんですが(爆) 
 
mh3_03.jpg 
 
お金も材料もあるので、ついでに防具も一新しようかなとも思ったのですが 
現在使っている防具は「ハンターメイル」やら「ハンターキャップ」といった 
ハンターシリーズがメインで、このシリーズは千里眼スキルが高い数値で 
ついてる為、大型モンスターが「どこにどのような状態でいるか」分かる 
「自動マーキング」が発動。私みたいなヘッポコには非常に便利なんで 
ずるずる後回しになっています。 
 
まぁ、私はぶっちゃけ見かけも重視もするので 
デザインが気に入らないで変更しない事もあったりするのですが。 
 
mh3_04.jpg 
■性能はいいんだけど、見かけで止めた「リノブロコイル」 
 
ちなみに現在クエストレベル星三つを進行中。 
そして、ようやくクルペッコを撃破! 
 
mh3_07.jpg 
■毎度ですが突っ込みどころのあるネーミングになっています 
 
この戦いはトドメが属性開放フィニッシュで決まったので 
なかなか気持ちよかった〜♪ 
・・・まぁ、一回ダウンさせられたんですケド(汗) 
 
そしてゲームの進行とは関係なしに今一番欲しいアイテムがこちら 
 
mh3_08.jpg 
 
ゲーム的には全く役立ちそうもないのは十二分に分かってるんですけどね。 
まぁ、こーゆー性格だから仕方ない<開き直ってる 
 
追記:このアホなハンターは「ペット用衣装」を「ベッド用衣装」 
つまりキャラクター用の衣装と勘違いしていたのです。マヌケすぎる・・・orz 
 
 
posted by torotoro at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年08月12日

力尽きる事もあるけれど、私は元気です。

絶賛プレイ中のモンスターハンター3。 
前回、現在使っている防具だと大型モンスターの位置が把握できる 
「自動マーキング」が発動するので中々変更が出来ないという話をしましたが 
その悩みがあっさり消失。 
 
クルペッコを倒すとチャチャの新しい面を作れるようになるのですが 
その「ふさふさのお面」は大型モンスターの位置をチャチャに教えて貰えるようになる 
機能が付いていたのです。これで(とりあえず)「自動マーキング」必要なし。 
 
で、防具を性能面と見栄えと好みから考えて「ジャギィメイル」や「ジャギィヘルム」等の 
「ジャギィ」シリーズで揃えてみたのですが・・・。 
 
 
mh3_09.jpg 
 
 
うーむ・・・何か物足りないような・・・ 
 
 
そうだ、胴着を取り替えたらどうかな・・・? 
 
 
mh3_10.jpg 
■胴着をボーンメイルに変更 
 
そうだ、私が求めていたものはコレだ!<ただの変態です。 
(ホントは腰もボーンフォールドにしたいのだが、それは涙を飲んで見送り) 
 
 
そして、クエストへと挑み・・・ 
 
 
mh3_12.jpg 
 
”水獣”ロアルドロスを・・・ 
 
 
mh3_13.jpg 
 
撃破! 
 
 
”土砂竜”ボルボロスとも戦い・・・ 
 
mh3_14.jpg 
 
これも撃破! 
 
・・・もっとも、タイトル通り何回か力尽きたり、クエスト失敗した後の話ですが(汗) 
なお、攻撃球を目一杯つけており「攻撃力UP(中)」スキルを発動させてはいます。 
 
 
posted by torotoro at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年08月15日

ガンナーの誘惑

ゆったりプレイ中のモンスターハンター3。 
緊急クエストの”灯魚竜”チャナガブル戦に挑みました。 
 
mh3_18.jpg 
 
水中スタートとなるこの戦い。初の水中戦メインの大型モンスターといえるでしょう。 
(”水獣”ロアルドロスは水中戦もありますが、どっちかといえば地上メイン) 
 
ぶっちゃけ私、水中戦苦手なんですよ。 
方向音痴なものでやっているウチに、自分がどっち向いているか 
分からなくなるので<方向音痴とかいう問題じゃねー 
 
しかし、戦っているウチに段々と慣れて、非常に苦戦はしたのですが 
 
mh3_21.jpg 
 
なんとか撃破! 
 
しかし・・・水中戦って・・・・ 
 
 
mh3_19.jpg 
 
何故か、カメラがあおり気味になってしまう事が多いのですが私だけでしょうか。<オイ 
 
しかし、この戦いが終わった後考えたんですよ・・・ 
もっと、下半身がキワドイ服装はないものかと・・・!<マテ 
 
mh3_15.jpg 
 
とりあえず、現在私が狙っているのが、この「フナハブーツ」です。 
材料集めが上手くいっていないんですけどねー。 
しかし、「フナハブーツ」はさておきキワドイ服装というのはガンナーの方に 
集中しており、これが悩みのタネ。ガンナーが私を誘惑するのです。 
 
ともあれ”灯魚竜”チャナガブルを倒した事で星四つのクエストを請け負える事になり 
凍土へとも行けるようになりました。 
 
そして・・・ 
 
mh3_20.jpg 
 
ドスバギィを案外と楽に撃破! 
 
そして、凍土で材料が集まったので武器を新調。 
 
mh3_16.jpg 
 
ドスバギィを倒した時点で緊急クエスト「ラギアクルス」戦が出来るようになったのですが 
(ただし、倒すのではなく追っ払うのが目標) 
とりあえず、現在は星四つのクエストをこつこつやっています。 
うーん、しかしガンナーどうすべなぁ・・・。 
 
 
posted by torotoro at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年08月21日

おそらくボルボロスにぶっとばされる日々

絶賛プレイ中の「モンスターハンター3」 
材料集めをゆるゆるとやって防具を一新。 
 
mh3_22.jpg 
 
ぶっちゃけ防御うんぬんより見かけ重視(爆) 
狙っていた「フナハブーツ」をしっかり装備。 
 
ちなみに・・・ 
 
mh3_26.jpg 
 
下からみると、こんなカンジ。<ヤメロ 
 
 
クエストは「ラギアクルス撃退戦」を避けて、星四つのクエストをこつこつやっていたんですが 
「ボルボロス&ドスジャギィ戦」で失敗しまくり。 
ドスジャギィは楽勝なんですがボルボロス相手に時間切れやら力尽きたり。 
もう、すっかりボルボロスに苦手意識がこびりついてしましました。 
 
mh3_23.jpg 
■おかげで、すっかり嫌いになりましたボルボロス 
 
で、失敗を繰り返す「ボルボロス&ドスジャギィ戦」に懲りて 
とりあえず「ラギアクルス撃退戦」に挑む事にしました。 
 
mh3_24.jpg 
 
 
 
んで、挑んでみたら・・・ 
 
 
 
 
mh3_25.jpg 
 
見事、撃退! 
 
正直、かなり楽勝でした。ボルボロスとは比較にならないくらい楽。 
まぁ、今回は追っ払うだけなので本格勝負の際はこんな簡単じゃないんでしょうが。 
 
 
なお、前回ガンナーどうしようかなぁと言ってましたが 
ゆっくり挑戦中。とりあえず大型モンスターは「ロアルドロス」までは倒しました。 
 
 
posted by torotoro at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3