2009年08月22日

ルーンファクトリー3( とっくの昔に)予約開始!

個人的期待作「ルーンファクトリー3」の予約がamazonで 
(とっくの昔に)開始されました! 
 
私自身は、速攻で予約したんですがパッケージ絵がamazonで 
アップされるまでネタにするのは待ってました。 
 
ルーンファクトリー3 特典 ファンタジー生活3倍満喫ブック(ドラマCD同梱)付き 
 
 
 
すげぇワクワクしているんですが、発売前に 
「ルーンファクトリーフロンティア」が終わるのかという問題が(汗) 
 
 
posted by torotoro at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年10月25日

新・牧場生活始めました。

ルーンファクトリー3(特典無し) 
 
ルーンファクトリー3始めました〜♪ 
楽しみにしていたので、あえて殆ど情報を入れていなかったのですが 
前作からの変更点が大量にあるのでかなり驚きましたw 
 
新鮮な気持ちで、手探りしながらプレイしています。 
キャラクターに今までとまた違った個性が出ていて個人的には良い印象。 
これからじっくり楽しみたいと思います。 
 
 
■変更点が沢山あるけど 
 
ホントかなり変更があるのですが、序盤はやってくる依頼を素直に受けて 
プレイをしていくと段々と遊び方を憶えていけるように出来ています。 
(なお、今作は依頼を受けられる数に上限があるので 
前作のようにゲーム進行を早くするのは無理に出来ているっぽい・・・良変更) 
 
あと、遊びやすさも多少なり工夫されているようで、その一つが 
上画面に地図が表示されるようになり 
キャラがどこにいるのか分かるようになった事でしょう。 
 
rf3_01.jpg 
■二階に人が居るか否かが分かるので無駄足踏む必要が消えた。 
 
しかし、一番大きいのはセーブが上書きオンリーではなくなった事でしょう! 
セーブ箇所は二箇所なので、これで二人の嫁さんと結婚プレイも可能に!<オイ 
 
 
 
■とりあえず気になるキャラは・・・ 
 
まだまだ、超序盤ですが個人的に気になったキャラをご紹介。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年11月01日

一年目の夏を迎えて

ゆったり進めているルーンファクトリー3。 
序盤、おっかなびっくりでプレイを始めましたが 
プレイをしていくうちに細やかな改善点が次々みつかり 
また慣れてくると面白い♪ 
全般的に派手なアクションが多くなり 
操作が気持ちよくなっている印象です。 
(主人公の動きが若干ふわっとした感じがあり 
最初は細かい動きがしづらかったのですが 
慣れてきたら問題ナッシングに) 
 
個人的には会話のキレやヒロインの萌え度が 
パワーアップされている印象でもしかして今までで一番好きかも 
 
■とりあえず一年目の夏だ 
 
夏だ!水着だ! 
と、ルーンファクトリーフロンティアに続いて 
ヒロインの水着姿があります。 
しかし、夏になって初めて会話ウインドウが 
Xボタンで消せるのに気が付いたぜ 
(水着姿をみて、会話ウインドウを消せないか 
とりあえず色々ボタンを押した) 
 
rf3_14.jpg 
 
rf3_16.jpg 
 
rf3_12.jpg 
 
rf3_17.jpg 
 
しかし、今回御覧のようにキャラクターによって水着のデザインに 
かなり個性があり布の面積もまちまちである<オイ 
これだと水着プレゼントっていうのは無いかな? 
 
しかし・・・・ 
 
rf3_15.jpg 
rf3_19.jpg 
 
この二人が攻略対象キャラじゃないっていうのはどういう事だろう(汗) 
 
 
ちなみに進行状況ですが・・・ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年11月06日

婚約指輪をつくったさ

ゆるゆる楽しんでいます「ルーンファクトリー3」 
私の中では「シリーズ最高傑作」の評価が固まってきました。 
もうね、台詞のキレと萌え度が高くて 
プレイ中ニヤニヤが妙にとまらないんですよ。<端からみると変態ですな 
 
 
んで、現在一年目の冬ですが、あるイベントを経ましたら 
「婚約指輪」のレシピを村の長老二人から伝授されました。 
 
rf3_23.jpg 
 
ちなみにそれほど難易度の高くないレシピで 
私にとっても楽勝。さっさと作ってしまいました。 
そして、村伝統のプロポーズの方法も伝授。 
 
rf3_24.jpg 
 
なるほど〜。 
これならば逆に考えれば、プロポーズをしない限りは 
結婚まではいかないっぽいですね。 
自動的に誰かのルートに入る事がないのならば 
全員の結婚イベントを見るのには好都合♪<オイ 
 
 
そして、当然の如く次のような注意が。 
 
rf3_22.jpg 
 
・・・村長からこういう注意が来るのはどうなんだろうw 
 
 
ところで、実はダブルベットを買わなければ結婚までは 
至らないだろうと考えて今まで買っていなかったんですよ。 
しかし、プロポーズしないとダメならば逆に 
このストッパーはいらないよね。という事で早速購入。 
 
rf3_21.jpg 
 
お金にかなり余裕がありますが、今作はお金稼ぐのは楽なので。 
しかし、誰をヨメにしたものか〜。 
イベント進めるとそれぞれ魅力がアップしてきたのでマジで悩みます。 
 
 
posted by torotoro at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年11月08日

カリン仲良し度MAXイベント

ニヤニヤプレイしています「ルーンファクトリー3」<変態かよ 
一年目の冬も半ばまで来ていますが、女の子の仲良し度は 
現在8〜10くらい。 
それぞれのキャラクターの恋愛イベントも佳境にはいってきて 
私のニヤニヤも更にヒートアップ!<オイ 
 
rf3_31.jpg 
 
面倒くさがり娘カリンもイベントを進めると 
接客態度もよくなり、カリンなりに頑張り始めて私の中で株が急上昇。 
そんなカリンの(多分)仲良し度MAXになるイベントを堪能しました。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 18:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3