2010年01月26日

世界樹の迷宮V:とっくの昔に予約開始!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き 
 
 
個人的期待作「世界樹の迷宮V 星海の来訪者」の予約が 
amazonでとっくの昔に開始されました!勿論、速攻予約済みです。 
 
これまたamazonでパッケージイラストがアップされるまで待っておりました。 
発売日が3月から4月に延びたんですが、開発者ブログによるとオトナの事情だとか。 
やっぱ、オトナの事情って事はあ〜ん♥な事だったりするのでしょうか<それはオトナの情事<オイ 
 
 
posted by torotoro at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年04月03日

来訪者始めました。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き 
 
 
 
「世界樹の迷宮V」が無事にamazonから発売日に到着しまして 
現在、楽しくプレイしております♪ 
 
ちなみに現在、4Fに到達〜。 
 
SM_3_00.jpg 
■ネーミングは、もう毎度ですが(汗) 
 
現在メンバーはプリンセス・ファーマー・ゾディアック・パイレーツ・バリスタの五人。 
ぶっちゃけ、容姿で選んでいるのでパーティーバランスは、あまりよくないような(爆) 
 
 
この面子で穴があるのが回復方面。 
回復スキルを持っているのは、この中ではプリンセスだけ。 
 
SM_3_01.jpg 
■TPを使わない自動回復スキルを色々持っているので、探索の際にはありがたいプリンセス 
 
ただ複数人数を回復できるスキルを色々と持っているものの 
それぞれのスキルを身につけるのに多少手間がかかる上に 
回復量自体は大した事がないので、ボスクラスの敵と戦うには不安が。 
 
回復量が(現在)一番大きいのが「ロイヤルベース」という 
自分のHPがMAXだとターン終了時に自動的に全員のHPを回復するスキルなんで 
ホントはガードしてくれるキャラや回復してくれるキャラと一緒が良い気がチラホラ(汗) 
 
 
posted by torotoro at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年04月06日

全職業つくってしまった件とか

ゆるゆる遊んでいます「世界樹の迷宮V」 
当初はメンバー5人固定でやっていたのですが 
結局(初期の)全職業一人づつ、十人のメンバーにして遊んでおります。 
 
 
SM_3_04.jpg 
■ネーミングが、アレなのは(略) 
 
ちなみにキャラクターネームって後で変更できるのですが 
前作同様お金がかかるので、安直に名前をつけるのは 
止めた方が吉<お前が言うな 
 
 
新たに作った職業のなかでは、個別ガードできるファランクスが 
プリンセス(プリンス)のお供にイイ感じで個人的に気に入ってます。 
 
 
SM_3_03.jpg 
■名前の文字数が足りなくて、ちょっと悲しい 
 
 
なお、進行状況はようやくB4Fを突破してB5Fをうろうろしているトコロ。 
ところで・・・ 
 
 
SM_3_02.jpg 
 
ごめん、ガチで女の子だと思ってた(汗) 
 
 
posted by torotoro at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年04月12日

妹の方が胸が大きい件とか

チクチクプレイして楽しんでおります「世界樹の迷宮V」 
 
 
現在B9Fを抜けてB10Fをウロウロ探索中です。 
 
SM_3_05.jpg 
■ギルドカードを見方を知っている方は分かると思いますが、海も結構ウロウロしています。 
 
 
ちなみにメンバーは固定できてません〜。 
出勤(?)回数はプリンセスとゾディアックが一番多いかなぁ。 
 
そして、現在ゲーム中で放置(?)している事が二つ。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年04月24日

二択です。

ここ最近忙しかった為、ゆるゆるプレイに拍車がかかっておりますが 
絶賛プレイ中の「世界中の迷宮V」 
 
SM_3_08.jpg 
 
しかし、階層が下がるにつれて難易度高くなるシリーズの 
伝統はそのままですな。三階層目はなかなかキツイw 
ようやくB12Fに到着しました〜。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V