2010年10月23日

NO MORE HEROES 2:ファーストインプレッション

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」) 
 
 
とりあえず2時間ほど遊びました〜。 
前作も遊んでクリアしていますが、今作の方が圧倒的に遊びやすくなっており、前作を 
楽しめた方ならば問題なく楽しめそう。 
 
ノリは今のところ前作より、ややシリアス寄りー 
 
NO_MORE_2_00.jpg 
■前作、衝撃というか笑撃のラストでしたから。キチンとした説明は当然ありません(爆) 
 
と、言いつつ相変わらずメタ的なノリもあったりするんですがw 
 
 
 
■どんなゲームなのか 
 
「殺し屋アクションゲーム」第二弾。 
ビームカタナを駆使するトラビス・タッチダウンを操作し 
全米殺し屋ランキング一位を目指し、個性的な殺し屋達を倒していくゲームです。 
 
NO_MORE_2_04.jpg 
 
操作はWiiリモコン+ヌンチャクorクラシックコントローラーで可能。 
フィニッシュのリモコン操作が気持ちよいゲームなので 
私は当然のようにWiiリモコン+ヌンチャクで遊んでおります。 
 
 
■前作との相違 
 
変更点としては大きいのは 
ストーリーを進行させるランキング戦をするのに入金が必要無くなった事。 
これでゲームのテンポがかなり良くなっています。 
お金はトラビスの強化とアイテムの購入に充てる形になり 
アルバイトで稼ぐのが必須でなくなりましたので。 
 
移動がリアルに街を移動するのではなく、MAPでの場所指定に変わったのも 
テンポの良さに貢献しています。 
 
NO_MORE_2_05.jpg 
■今回はMAPで移動場所を指定するだけ 
 
他には 
 
セーブ箇所が10に増加。 
部屋の中では逆に移動が自由に出来るようになった。 
ゲーム再開時に自動でデータを再開するのではなく、新規も含めデータを選ぶようになった。 
プレイヤーキャラクターの増加(私はまだ遊んでいませんが) 
ミニゲームがドット絵風になった 
 
といったトコロが挙げられるでしょうか。 
 
 
ちなみにアルバイトのミニゲームは今のところ2つ遊びましたが 
普通に楽しめるゲームで、前作からかなり改善されている感じ。 
特訓のミニゲームは個人的にイマイチでしたが。 
 
NO_MORE_2_03.jpg 
■劇中アニメのシューティングゲームもあり。BGMで初音ミクが歌いだしたので吹いたw 
 
・・・唯一、残念なのはランキング戦前の電話シーンが今のところ無し。 
ウーム、無くなったんかなぁ。 
 
 
■まとめ 
 
順当な進化を遂げた「NO MORE HEROES」の続編といった感じです。 
乳の揺れ方も良くなっている気がするし。<オイコラ 
 
NO_MORE_2_01.jpg 
■良い乳だ<マテ 
 
シリアスよりにはなりましたが、ノリの良さは残っているので 
妙に明るいというか馬鹿っぽいノリがあるのは今作も変わらず。 
 
操作は結構複雑ですし、メタ的なノリがあったりしますので 
ゲーム初心者にはオススメし難いのも変わらず。 
前作を楽しめた方・公式サイトを見てノリが楽しめそうな方向けでしょうか。 
 
ストーリー自体はそう複雑ではないので、前作未経験者でもイケると思いますが 
ちなみにコレクターBOXのDVDでかなり詳しく、笑撃のラストも含めて説明はされていますw 
 
 

ヤっちゃったぜ

楽しんでプレイしております「NO MORE HEROES 2」 
今回、ビームカタナのバリエーションが増えているのか、既に三本目をゲット! 
 
 
NO_MORE_2_07.jpg 
■今回は戦闘中に武器の持ち替えが可能 
 
凄い振りがトロいので、どうかと思っていたんですケド 
コレ相手との距離によって勝手にリーチが伸びて、そのリーチが凄いw 
 
NO_MORE_2_08.jpg 
 
電力消費が激しいっぽいし、振りはスローなんで扱いやすくは無いんですけどね。 
 
 
今回ランカー戦は上とだけ戦うのではなく、下位ラインカーとの勝負もあり 
そこでヤっちまいました。 
 
 
続きを読む

2010年10月25日

シノブ登場!

「NO MORE HEROES 2」遂にシノブを使えるトコロまで、やってまいりました。 
 
NO_MORE_2_20.jpg 
■師匠の(悪)影響か回復時に「moe〜♪」を連呼。意味間違って捉えてねーかw 
 
とりあえず、自由に使えるワケではなく専用のステージのみっぽいですが。 
クリア後にとか自由に使えるようになると嬉しいのだけど。さて 
あ・・・あとスカートの下は私のみたてでは残念ながら短パンっぽいです。<オイ 
 
個人的にシノブを使えると知って気になっていたのがセーブシーン。 
トラビスの場合はトイレに入るんですよね。シノブもそうなんかなーとw 
 
そして実際のところ、やっぱりトイレ・・・ 
 
 
 
NO_MORE_2_21.jpg 
 
 
 
・・・では、なくシャワーでーす♪ 
 
 
 
NO_MORE_2_15.jpg 
 
うーむ、流石にシャワーよりトイレが良かったというホド 
私は特殊な性癖では無い!・・・多分<多分?! 
 
 
 
・・・なお、忙しくなる為、暫く更新が止まります。元々、更新頻度低いブログですがー。 
何度も言ってる台詞ですが、けっこう久々な気もします。 
 
 

2010年11月10日

NO MORE HEROES 2:クリア後レビュー

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」) 
 
 
クリア時間は約13時間程度。難易度はマイルド(他のゲームでいうところのノーマル) 
前作と比較して圧倒的に遊びやすくなっていますが、やや角がとれてしまった印象もあり。 
良くも悪くも少し普通になった感じです。ノリも前作よりややシリアス寄りですし。 
 
NO_MORE_2_00.jpg 
■前作、衝撃というか笑撃のラストでしたから。キチンとした説明は当然ありません(爆) 
 
と、言いつつ相変わらずメタ的なノリもあったりするんですがw 
 
 
 
■どんなゲームなのか 
 
「殺し屋アクションゲーム」第二弾。 
ビームカタナを駆使するトラビス・タッチダウンを操作し 
全米殺し屋ランキング一位を目指し、個性的な殺し屋達を倒していくゲームです。 
 
NO_MORE_2_04.jpg 
 
操作はWiiリモコン+ヌンチャクorクラシックコントローラーで可能。 
フィニッシュのリモコン操作が気持ちよいゲームなので 
私は当然のようにWiiリモコン+ヌンチャクでプレイ。 
 
 
■前作との相違・システム編 
 
ストーリーを進行させるランキング戦をするのに入金が必要無くなり 
移動がリアルに街を移動するのではなく、MAPでの場所指定に変わったので 
テンポが凄く良くなっており、遊びやすくなっています。 
 
NO_MORE_2_05.jpg 
■今回はMAPで移動場所を指定するだけ 
 
お金を稼ぐ為のミニゲームがドット絵風になり(例外が一つだけありますが) 
前作より面白いものが多いです。まぁ全部とはいいませんが、好みもありますし。 
特訓のミニゲームは個人的にイマイチ。 
 
 
NO_MORE_2_03.jpg 
■劇中アニメのシューティングゲームもあり。BGMで初音ミクが歌いだしたので吹いたw 
 
 
■前回との相違・バトル編 
 
今回プレイヤーキャラとしてヘンリーとシノブが使えるようになっています。 
残念ながら使用できるのは一部のステージのみですが。(特にヘンリーは使う機会は極小) 
 
NO_MORE_2_14.jpg 
■シノブ使用中のゲームタイトル画面 
 
アクションゲームの味付けとして 
個人的に感じたのは前作と比較するとギミックの凝りや、遊び要素が少なくなっている感じで 
前作のボス戦は何度もチャレンジして攻略方法をみつけていくようだったのに対して 
普通にアクションで対応する要素が強くなっている印象を受けました。 
なお、難易度は前作と比較すると易しめのようなー 
前作は何度もゲームオーバーになったんですが、今回は殆どならずに進めましたし。 
(まぁ、前作遊んでいるんで腕が上がっている可能性もありますが・・・やっぱ無いよなぁw) 
 
個人的には前作の味付けが好きだったので、この方向転換は少し残念。 
ボス戦でフィニッシュシーンが出るようになったのはイイ変更だと思いますが 
 
NO_MORE_2_22.jpg 
■今回ボス戦では、トドメのフィニッシュシーンが入ります 
 
 
あと、ランキング戦前の電話シーンは今回ありませんー。アレ好きだったんだけどなぁ。 
 
 
■まとめ 
 
遊びやすくなっており、面白く遊べるはするのですが 
「遊び」をふんだんに入れた前作から、若干普通寄りに味付けが変わってるので 
人によって評価が分かれそうです。 
 
ぶっちゃけ私は前作の方がアクションゲームとしては好きかなぁ。 
乳の揺れ方は良くなっているんで、そこはイイのですが。<オイコラ 
 
NO_MORE_2_01.jpg 
■良い乳だ<マテ 
 
前回は途中で詰まったんですが、今回は結構サクッとクリア出来ましたー。 
(ラスボスは、ちょっと悩みましたが・・・アレは分かりづらいかと) 
ちなみにクリア後は、能力値やアイテムなどを引き継いでの二周目プレイが可能。 
また、ビター(通常のゲームにおけるハードモード)で遊べるようになりますが 
これは結構普通にムズイです(汗)