2011年06月17日

デビルサバイバー2:とっくの昔に予約開始!

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き 
 
 
前作にハまった為、個人的にかなり期待しております「デビルサバイバー2」 
かなり前から予約やっていまして、私自身は速攻で予約しましたが 
amazonでパケ絵が出るまで、例によってネタにするのは待っておりました。 
 
なお、このパッケージイラストだとイマイチ分かりづらいですが 
今回も前作に引き続き、ヒロインの胸がデカい!<オイ 
パッケージ絵では、今作に登場する13人の悪魔使いが描かれていますが 
カード・・・トランプのイメージでしょうか。 
 
 
 
胸といえば<オイ 
「2」のキャラクターは、裏設定で各々の星座がきまっており 
そのイメージをキャラクター紹介用の立ち絵にモチーフとして 
入れこんだという話があったので 
(ただし、星座の設定はゲームの本筋からは外す事に最終的になったので 
完全に裏設定との事) 
 
「それなら、ヒロインは牡牛座だろう」 
 
と考えたんですが 
実際にそうみたいなので、ちょっと笑いましたー(笑) 
(勿論、実際のモチーフの入れ方は乳・・・では無く全く別モノですw) 
 
 
posted by torotoro at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2

2011年07月30日

デビルサバイバー2:初日終了〜

デビルサバイバー2(特典なし) 
 
 
 
発売日に購入というか、例によってamazonから予約していたのが到着〜♪ 
 
devil_s2_03.jpg 
 
・・・していたのですが「ノーラと刻の工房」にハまった為 
プレイ開始が遅くなりましたー(爆) 
 
で、遊び始めまして、初日をとりあえず終了。 
相変わらずきちっとした作りで、説明書なしで進めちゃえますね。 
 
まだまだ始めたばかりですが、ここまででも新たなシステムが登場しております。 
「縁」システム。 
キャラクターとの関係が数値で見えるシステムですが・・・ 
とりあえず女性キャラ優先でいこう<オイ 
 
そして、変更というか改善点として個人的にデカイのが 
戦闘マップを見ながら、戦力の編成が出来るようになった事です。 
 
devil_s2_01.jpg 
 
このゲームのキモって相手の戦力に合わせて 
どのように自分達の戦力を組み合わせ、相手にぶつけるかという部分ですので 
これは非常にありがたい。ほんとにデカイ改善点です。 
 
そして、デカイと言えば・・・ 
 
 
devil_s2_00.jpg 
 
 
・・・とても、大きいです。<毎度だな、オイ 
 
 
posted by torotoro at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2

2011年08月01日

デビルサバイバー2:二日目でもう苦戦(汗)

楽しんで遊んでおります「デビルサバイバー2」 
前作経験者ですし、今回は相手の戦力を見てから戦力を整える事が 
出来るようになったので、今作では戦いなおす機会は激減するだろうと 
高をくくっていたのですが・・・二日目のある戦いで3〜4回の再戦をやるハメに(汗) 
 
 
 
と、言うわけで私がちょっと(?)苦戦しました二日目の「メラク」戦を 
しかし、ここまでで既に分岐あるのかなぁ? 
 
 
 
 
 
 
 
(この後、ネタバレあります) 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2

2011年08月03日

彼女が○○○○○に着替えたら(こっそり追記)

楽しんで遊んでおります「デビルサバイバー2」。 
ぶっちゃけ、ちょっと苦戦しながらの進行になっています。 
前作より難易度上がっているかなー? 
 
今回キャラクターとの絆の結びつきが数値で現されるのですが 
私は当然、女性キャラ優先で進めておりまして(爆) 
 
 
devil_s2_20.jpg 
 
私は三日目で「イオ」はSTAGE3に! 
 
しかし、その三日目にてイオの 
ヒロインらしからぬ姿を見る事に〜w 
 
 
 
 
 
(ちょっとネタバレあります) 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2

2011年08月07日

女性キャラ優先なんだけど・・・

楽しんで遊んでおります「デビルサバイバー2」 
このゲームではキャラクター達との絆を数値で表す 
「縁システム」があるのですが 
私は当然の如く女性キャラ優先で進めまして 
四日目にはSTAGE4に上がるキャラクターが登場! 
 
 
devil_s2_21.jpg 
 
 
・・・何故、ジョー・・・orz 
と、ショックを受けたので最初からやり直す事にしましたー(爆) 
 
 
・・・というのは流石に嘘ですがw 
最初からやり直しているのはホントですー。 
実は、序盤であるキャラを死なせてしまいまして 
コレが気になりながらも進めていたのですが 
どうもにも気になるのが止められず、結局やり直し。 
 
現在、三日目の序盤。 
メラク戦では、自分で書いたネタを見返してしまったぜw 
 
 
posted by torotoro at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デビルサバイバー2